2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

子守

お姉ちゃんが子供おいて旅行に行ったんで、昨日から明日まで3日間子守です。 とりあえず昨日は日曜日やったから保育園もないし、1日中子守でした…。 庭で遊んで公園つれてって、お風呂いれてご飯食べさせて(ご飯の用意はママですが…)、寝かしつけて、その上…

メリークリスマス

昨日は家にお姉ちゃんの友達が来て、クリスマスパーティーでした。 みんなでどんちゃん騒ぎ。 今日はママと温泉です。 ペチャクチャ喋りまくりながら、塩サウナの繰り返しと女の人の裸チェ-ック。 おもろい、ぅん。

韓国旅行

韓国、行ってきました。 めーっちゃくちゃ寒かったです。 ちょっと前まではサンディエゴでぬくぬく過ごしてて、サンフランシスコ行って「おぉ、寒っ」って思って、大阪来て「今年は温かいかなぁ」とか感じて、でも岡山は「寒いぃ〜」てなって、韓国、凍えま…

岡山の子供

岡山(ママの実家+おねーちゃんの家が岡山)に来ております。 昨日ママが運動しなあかん、歩きに行くでっ!って言うから散歩に行ったんですよ。 そしたらね、道ですれちがう(多分)小学生の子供が 「こんにちは」 って言うんですよ。 1人・2人じゃなくて、みんな…

日本に来て気付いたこと

日本の電車は寝るところ JRのっても地下鉄のっても、みんなとりあえず寝るんやね、すご。 女の人もね、口半分あけて…。 あれはいただけんやろ…と思うのはizuだけですか? 携帯がでかくなった 電車のったら相変わらずみんなメール打ってるでしょ。 でも、昔の…

Japan 到着

1年ちょいぶりの日本。 かんなりおもしろいです。 人々の行動が…。 特に用もないのに、いろんな人に声かけてみたりするizuでした*1。 そういえば、前に走ってたトラックに「法定速度で走行します お先にどうぞ」って。 そんなこと言われても、車線が一つしか…

サイチョー

旦那がふと思いだしたかのように、 「横に座ってた外人の女の人、日本語ペラペラやったー、ジェラス〜」 て。 で、その後にこんなこと言ってました。 「彼女の横の人はボス? サイチョウとか呼んでたし」 ん? サイチョウって何さ? と、思うやんねぇ。 「さい…

Sakana

夜、お寿司食べに行きました。 サンフランシスコのダウンタウンにあるお寿司屋さん。 名前ね、 「さかな」 名前からしておいしくなさそでしょ。 (と、izuは思った) それが、誰かが(誰やっけ?)おいしいって言ってて、しかも旦那リサーチによるとかなりトップ…

面接

面接ですよ、面接っ! しかも、明日っ! 1ヵ月くらい前に仕事探すぜぃ♪って履歴書送ったんですよね。 で、その前に履歴書送ったとこからきてた、PHPのコード書いて送れってのも、一応送り返しましたよ、先月の終わりかな。 その他は何もだしてませんでしたけど…

Japan

パンパカパーンっ。 日本に行きます! そして、ソウルに行きます! 「冬のソナタ撮影現場ツアー」があるそうです、オプションで。 もちろん参加しませんけど。 冬のソナタって何?って世界ですから。 ぇ、旦那? おいて行きますけど、何か? 後で来るかも…です…

パーティー

パーティーに行ってまいりました。 旦那はクリスマスプレゼントに「新しいバグ」(←more work)もらってました。 ま、その他にもいろいろギフト頂いたんですが。 そう言えばね、当日、旦那のネクタイ買うのにデパートのメンズコーナーに行ったんですよ。 した…

サンタバーバラ?

明日、サンタアナ(LAの1時間くらい南)に飛びます。 旦那の仕事関係のパーティーがあるんです。 (妻ですからね、ついてかないといけないわけです。) で、旦那がフライトとかレンタルカーとかオンラインで予約して、izuは何も知らんかったわけすが「飛行機何時…

下手にでる日本人

usa

どこだかのフォーラムで、 「店員さんに勧められた色のファンデーションを買って、次の朝つけてみたら濃すぎたけど、どうすればいいか」 って質問があって、答えたの中に 「大手のメーカーなら返品・交換してくれるかも。 謙虚にお願いしてみましょう。」 っ…