2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

何でこんなとこに…。

お箸とかスプーンとかいれてる引き出しを開けたら、中からコーヒーゼリーがでてきた…。

大阪弁

旦那が何かちょうだいって言ったので 「待ち。」 って言ったら、 「それ大阪弁?」 と。またや…と思って、思わずこう説明しました。 「違う、"待ち"は、待ちなさいの略。」 ん? 合ってる?よね…? でも旦那は 「待ちなさいの大阪弁バージョンが"待ち"か。」 と…

ラップトップの液晶のライトが消えてしまったんです。 おかげでサーバー用に使ってた小さいモニターにつなげて、とりあえず何とかやってるんですけど、旦那の机の横の棚にあっていずとこから遠いから地べたに座らなあかんし、何よりもラップトップとレゾリュ…

変。

この前宣伝した旦那のSnipSnapの写真、ふと今日見たら、ジャパンフォトの横にハートマークがついてました。 何か、あやしい…。そういえば、この前すき焼きした時に旦那が材料切ってくれたんやけども、豆腐の大きさがバラバラやったんですよ。 1センチくらい…

くそおやじ。

最近、旦那に毎日腹筋するように言い聞かせてるんです。 とりあえず運動せんくて腹が出てきてるから。 サンディエゴには(と言うか旦那には)通勤もないし、どっちにしろ、どこ行くのも車で歩かないでしょ。 昨日はしないままベッドにはいってしまったんで、今…

復活

元気になりましたっ。(早っ) レイカーズも負けたしヒューストンも勝ったし、ハッピーハッピー♪

日本の写真

旦那が、日本の写真を自分のSnipSnapにのせたから宣伝しろ、と。 こんなの日本人に見せても喜ばんとは思うけど、とりあえず誰かに見て欲しそうなので、リンクおいときます(^^;) 暇な人は見てあげてください…。 http://shinzui.org/space/Photo 個人的には金…

病気

自称「病人」です。 昨日、慣れないことしたせいか(カレー作った)、昔はてなのどこかで流行ったウイルスが今頃サンディエゴに来たのかは知らないんですが、風邪っぽい症状がでてます。 咽の痛みから始まって、鼻水、頭痛、とりあえずしんどいんです。 で、こ…

San Diego

サンディエゴの風景写真、アップしてみました。 →ここ 綺麗でしょ。と、自分に言い聞かせる…。 (あぁ、あとどれくらいサンディエガンやってるんやろう。)

怒る

旦那が、仕事の関係でウインドウズがいるってことになって、しゃぁなく1つインストールしてたらキーがないことに気づいたんです。 で、マイクロソフロに電話してました。「1時間さがしたけどみつからない。どうにかしてくれ。」と。5分も探してないくせに…。…

たこ焼き

そうそう、いずの近所のお姉様達とたこ焼きの話になって、えらいこと聞きましたよ。何とですよ、たこ焼きにキャベツをいれるって言うからもぉ、驚きですよ。 キャベツってちょっと…。 そいでね、「うちではこんにゃくいれてた」って言ったら、お冗談!みたい…

地震がくる?!

最近ニュースで見たんですけども、UCLAのサイエンティストが9月5日までにLAの西の方でマグニチュード6.5の地震が発生するとか予測してるらしいんです。 The team of scientists at U-C-L-A predicts a six-point-four earthquake will occur within a 12-tho…

キルビルTシャツ

旦那がうれしそうに、 「キルビルTシャツ買っていいっ?」 と聞いてきたんです。 これ…。 「ぜーったいに嫌。こんなもん着たら一緒に歩かんからな。」 って言ったら、ショボーンとなりながら「じゃ、買わん。」と。 当り前じゃ。 「こんなもん着たら、それこ…

専業主婦

今日はめずらしく早起きして、しかも昼から旦那が家にいなかったので、なんだか専業主婦の気分でした。 コンピュータの前座って、読書して、昼間っからジムいって、小一時間お風呂つかって、コンピュータの前に座りながら友達と電話して…。 専業主婦って暇な…

天気

サンディエゴは相変わらず雲が見えないくらい天気。 おかげで眠くなってきたからジムに行こう…。

jsf-jpグループ?

id:muimyさん、こんばん"わ"。 (手紙かよっ) や、もしかした思ったんですけど、いず、JSF-jpのMLに参加してるだけで、グループとやらに参加してない?! グループ?! 参加設定の変更を探してたんですけど、それよかそもそも参加してるのか?ってことに気づきまし…

これでどうだっ。

フクフク(id:zwfk)のコメントで気づいたけども、HTMLタグあかんらしいので、別の探してみました。「Izu的ハイテクなサンディエゴの過ごし方… 」 が含まれる行以下、 「see also: 」 が含まれる行より上だけをチェック

SnipSnapをアンテナ追加

一応追加してみたら、ゲストの人数が変わったり、リンクの表示が自動で変わったりするたびにアンテナの上に来てうざいです。なので、更新チェック範囲に snip-content が含まれる行以下、 snip-sniplinks が含まれる行より上だけをチェック と指定してみまし…

Izu is the BEST!

かなり気に入った!

mistake

今JSF-jpのMLログを見て思った/気づいたんですけど、 こんにちは じゃなくて、 こんにちわ なんですね。一人間違ってました。しかも題名に…。無難に「よろしくお願いします。」にすればよかった。 その上、みんなそろってニックネームなるものがついてる。 …

むしょーに腹が立つこと。

小鳥がチュンチュン泣き始めました。 それはいいんですけど、いずが寝てる間に昨日買ってきたおやつを旦那が食べてたわけなんですけど、 何で箱の両端からあけるねんっ! と。 しかも、こっちから開けるって方も、テンテン(切り目)にそって開けてないんです。…

SnipSnapへ移行

アナウンスメントです。(誰も聞いてないかも知らんけど…)SnipSnapに本格的に引っ越します。 やっぱりね、ノォレッジマネジメントが必要ですよ。 はてなだど、どこに何書いたかさっぱりで。 日記としては最高なんですけど。と、いいつつ、SnipSnapもまだバー…

喧嘩

喧嘩しました。 でも、隣のうちがもっと激しい喧嘩してました。 と言うか、おばさんが「お前なんかでていけー! 終わりじゃーっ!」ってかんなりでかい声で叫んでまして…。 何故か自分らの喧嘩は小声になってしまう2人でした。

何て?

旦那がやたらと おもろこ、おもろこ って言うから何かと思ってたら、「大村君(おおむらくん)」のことでした。

さくらちゃん

忘れてたけど、今日はおねえちゃんのBaby、旦那が大好きなさくらちゃんの誕生日。 Babyっても、もう2歳になりました。 おめでとぉー!

やる気ナシ。

あぁ、おもんない。 サンディエゴがおもんない。 どんなに天気が良くてビーチが綺麗でアザラシが気持ち良さそぉに寝てても、こうすることがない/行くとこがないと、おもんないです。 都会に帰りたいです。 たまにはみんなでワイワイ飲みに行きたいです。 て…

バージョン1.2.0

最近追いかけてなかったんですけど、何かデベロッパのMLでバージョンの付け方がどうのこうのって言ってたなぁと思ってそのままほってたら、いつの間にか話は終わった様子。 で、今までみたいに α → β → リリース みたいなんじゃなくて、Apache HTTPD プロジ…

Reality

現実という壁にぶちあたってます。 悩みます。

女のエンジニアは不利

何が不利かと言うとですね、男性と同じだけの時間をスキルアップのお勉強に費せないんですよ、女性は。 もうね、今日つくづく思いましたよ。 (注) 何か統計とかちゃんとした話を期待してる人はここから先は無駄話なんで、読まない方がいいかも…。でね、話は…

めざせ、デミ・ムーア!

調子にのってまたもやジムに行って来ました。 他に行くところがなかった、とも言うんですけど。 今日は自転車コギをしながら読書をしようと思って、そこら辺にころがってたJava Tools for eXtreme Programmingを持ってきました。 いいですねぇ、体を動かしな…