2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

izuは昔の女?

主婦全員が料理のスキルを向上させるのは無駄ではないのか、と常々思う。料理の不得意な人が時間と金を浪費し、まずい料理をつくって旦那に食べさせることはないと思う。適当に手を抜いて家庭外のサービスを利用すれば良いと思う。一家に一人、専用の飯炊き…

izu的日本時間の計算方法

usa

サンディエゴ時間 + 4時間 で、午前午後をひっくり返す。(サマータイムの始まり・終わりは迷う) すきむらさんの方法より簡単、多分。 でも、スタラジは何時から?!

電車男ストーリー

最初は長くて読まれへんと思ってパスしたんですけど、結構あちこちでポジティブなこと書いてあったので、頑張って読みましたよ。 最後の方は「4aP0TtW4HU」でFind textしながら本人以外とばして…。 疲れたぁ。 でもいぃなぁ。 ほのぼの。 izuもこういうのや…

いつの間に!

昨日(というか今朝)、izuが機嫌悪くしてたから旦那はソファーで寝てたのに、ふと気がついたらベッドに舞い戻って来てたらしく、横でスゥスゥ寝てました。

クレジットカード生活

usa

日本人的には少数派的な生き様(いがぴょんさん)を読んで、ちょっとびっくり。 日本はクレジットカードって、持ってなくてもOKな物なんですね。 アメリカでは、日本人みたく現金を持ち歩く方がめずらしいです。 izuはスターバックスで1ドル2ドルのコーヒー/エ…

むかつく

朝っぱらから旦那がムカツク。 今から寝るってのに、気分悪いわ、ほんま。 (6:36am)

スタラジ

コメントではぶさんのtalkが聞きたいって書いたら、『talkは6/5のスタラジで(^^)』って♪ そや、スタラジがあったんですね! えぇーっと、こっちの6月4日ってことですか? 日本時間の14時にリハーサル、17時からご飯ですか、その後2次回、で、ついにスタラジ…

san francisco

えっ、代わりにサンフランシスコ行けるって?! izu@San Franciscoになる日が来るのかっ♪

イギリス

ロンドン行きの話がでてるんですけど、ビザとるの結構難しいんですってー。 あぁー、早くサンディエゴからでたいーっ! って言ったら、インディアナポリスに行かないか?って。でっかい家が1000万円で買えるよ♪って。 …。 そんなド田舎嫌じゃぁーーーーっっ…

nekopへ。

「すみにおけませんね、N氏。」ですって。

お名前変更

今日からあやめちゃんは「ゆきの」ちゃんになりました。 だから何? と思った人! ごめんねぇ。 (あやまんのかいっ) インストールしてる間にジャグジーいってきます♪

お帰り。

ぃえーいっ。 あやめちゃん*1が帰ってきたぜぃっ。 でも…。 ACアダプターがでかくなってるのは何故だい?! しゃーない、明日文句いいに行くか…。 とりあえずFedora Core2をいれるのです♪ *1:izuのラップトップ

P2Pユーザは刑務所行き。

Italy has made transferring content via the Internet without the permission of the copyright holder a criminal offence The Italian parliament yesterday voted in favour of imposing jail sentences of up to three years on anyone caught upload…

おれんじコンビ

オレジュさんとオレンジニュースさんのコメントが、妙にかみあってなくて、意味不明になってきてます。

和室の部屋

いがぴょんさんの大阪の宿泊施設を探索開始 (和室限定!)をみて、おっ、今度日本帰った時に旦那が喜ぶかも!と思ってチェックしてたけど、よく考えたら、大阪に家があるんやった。

イヤしい旦那

この前、日系スーパーでコーヒーゼリーが売ってて旦那が「いる?」と聞いて来たけど、クリームがついてなかったから「えぇ、いらん」と答えたんですね。 それでも旦那は2つカゴにいれました。 その時点でね、あぁいずの1つと旦那の1つやな、と思うでしょ、普…

orkut

そういえば、orkutからニュースレターがとどいてましたね。 ふえてるみたいなんで、久しぶりにはてなの人さがしてみようと思います。 勝手にフレンドにaddするかもしれません。 「なんじゃコイツ」とかおもったら、無視してください。 影で悲しみますから。 …

ブッシュは何故こけた?

海外ボツ!Newsのネタにもあったけど、ブッシュがこけたの、雨のせいにしてますよねぇ。でもね、今日何気にTVつけたらどっかの番組で、ブッシュがこけた地域「その前1週間か1ヶ月は雨ふってなかった」ってお天気表みたいのだして笑ってました。 素直にコケタ…

NBA

レイカーズの観客がうるさい。 ガーネット、ガンバレーっ! やった、カッセルの3ポイントっ。くそぅ、フィッシャーめ(怒)。 ←画像無し実況中継です。 わかるか、んなもんっ。 レイカーズ、負けますように…。 -> 勝ってしまった…。

早寝早起き週間(from ほそさん)

いずも早起きを目標に! 遅くても11時に起床。

マイ奥さん

下のコメントみて思いましたよ。 ふふっ、日本の旦那様も結構my 奥様・ラブじゃないですかぁ♪ さすがに「ハニー」「ベイブ」とは言わないんでしょうね。 あれ? じゃ、何て呼ぶんやっけ? 名前か…。「○○ちゃん♪」とか、かな(^^)

結婚生活

不倫や恋人同士であれば、毎日顔を付き合わせる必要がないので、新鮮でいられるだろう。しかし結婚してしまうと、毎日会わなければならない。そのうち飽きるのではないだろうか。女性だって毎日気合を入れて化粧が出来るわけではないので、あまり可愛くない…

異文化コミュニケーション

ほそさんのエントリで、異文化コミュニケーションが楽しいって書いてたんですけど、きっと異文化コミュニケーションに最もてきしてるとこの一つにカリフォルニアがはいりますね。 何人だかわからん人がウジャウジャしてますから。 旦那もアメリカ人やけど、…

良い人

id:jishihaさんのオープンソースは夢の世界?を読んで、いずも良い人になろう!と更におもった今日このごろです。 人に喜ばれる喜びって何ともいえませんよねっ。 結局は自分のプラスになるんで、"人の為"も"自分の為"も一緒なんですよね。 いずは今も良い人…

ただいま。

たのしんできました。 後で写真みて、大爆笑。 一番ヒットはお見せできないのが残念ですけど、このはしご登り[izu.shinzui.org]もヒットです(笑)。

遊園地

ナッツベリーファームにいってきます♪

(独り言) うげっ。

友達がLAから遊びに来てます。 数時間アンテナチェックしてないと、すごいことになりますね。 週末やったから一昨日なんかリロードしてもしても更新なかったのに…。読まれへん、こんなにも。 しばらく放置するか…。

(独り言) そぅやったんか。

あの、trips(あれ、何か抜けたっけ?)さんと同じく読めないIDの人と日記のタイトルが一致した… ハナアルキ = nasobeme (id:nasobeme)そういえば、オレジュさんは「=すきむらさん」と理解してたけど、これ違うな、きっと…。 あ、nekopのファーストネーム何やっ…

朝。

やばい、今日こそ太陽の光をあびようとおもってるのに、もう7時(am)や! 寝ます。 昼には起きれるかなぁ…。

旦那の日本語

大学で日本語のクラスをとってた頃の日本語は、「〜です」「〜ます」口調やったのにね、最近は違うんですよ。 あの頃は…、「いりません」「ねません」「してください」「わかりません」 それが今は…、「いらん」「ねられへん」「やって」「しらん」 いずの影…