2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

スパイダーマン2

スパイダーマン2みてきました。 まず、内容うんぬんよりも、映画はあんまりはやい時間に行くもんじゃないですね。izu達は7時10分のやったんですけど、スパイダーマンってこともあって、キッズがね、多かったんですよ。 ベイビーもいましたよ、2才くらいの。 …

DVD

またもや旦那がやってくれましたよ。 GreenCine(http://www.greencine.com)でDVDが自動でおくられてくるんですけど、うちのアカウントのDVDリストは約100枚中、ほとんどがアニメと日本の映画(さむらい映画も含む)。 izuがリストに追加した、映画館でみるほど…

台湾の人@はてな

何かのリンクで発見! → id:teyucheng さん。 サンフランシスコに住んでる!と思って見てたけど、何か読まれへんとこがあるなぁと思いきや、何と台湾出身だそうで。(漢字が多いと思ったわ) しかも、お友達も台湾人やのに、みんな日本語が書ける! すごいっ! ん…

正しい日本語?

旦那が自分の机からizuの机のとこまで(約1.5m)座ったまま、机をひっぱりながらいすをひきずってきました。 で、「コンピュータがゆれて読みにくいやろっ!」と怒ったら、また同じようにいすをひきずって帰って行きました。 そこでizuが「足ないんか!」って言…

座頭市のなごり

今日ね、ヘアカットに行きましたよ。 したら、短かくなりすぎました。 セットせずにおったら、一歩間違えば「その辺のおばちゃん」もしくは「小学生のぼくちゃん」ですね。 ま、どこに行くわけでもないし、誰にあうわけでもないし、とりあえずいっか。 と思…

ComicCon

そういえば、昨日例のComicCon(http://www.comic-con.org/)に行ってきましたよ。 写真

座頭市

旦那が前々から見たい見たいって言ってた座頭市(http://miramax.com/zatoichi/)見ました。 最初、ニューヨークとLAとサンフランシスコでしか上映してないから、LAまで見に行こうって言ってたんですけど、アジア系のDVD屋さんにあって。 リージョン2(日本用)…

Tripod

http://shinzui.org/space/Bookmarks/2004-07-21/1 より。 おぉ、これは使えるかも。

すっきり暑い

日本も暑いらしいけど、サンディエゴも最近暑いです。 ←ほら、今日は24度(夜はもっと下がるやろうけど)。でも木陰に座ると風が冷たくて気持ちいぃ♪ 家の中は多少あったまってるけど…、コンピュータの周り、特に。

ここだけの話

最近の流行りですか? ここだけの話

nap time

ランチの後はどぉも眠い…。

I, Robot

映画「I, Robot (http://www.irobotmovie.com/)」見てきました。 期待してなかったからか、結構好きでした。AIものです。ウィルスミスの映画はシリアスすぎないのが良いですね。 そういえば、映画が始まる前のプレビューのさらに前の宣伝で、Comic-Con (http…

1cm

ふと思い出した…。 お弁当作ってもらっといてネタにするのも何やけど、昨日ご近所のお姉さんとこでディナー食べて(しかも夕食ご馳走になっといて)、その後7歳の女の子と学校ごっこ(らしきこと)をしたんです。 んで、7歳の先生が英語で質問して、izuとお姉さ…

お弁当

ふふふーんっ♪ 明日もお弁当♪ ピクニックみたいです。 明日は外で一人でゆっくり食べようかなぁ…。

必須

必須が「ひっす」だってことを今日始めて知りました。 「ひっすう」で漢字変換したら、どうしても「必須鵜」とかになるから変やなぁ、と思ってたんですよね。 でも、国語辞典見たら、「ひっすう」「ひっしゅ」とも、って書いてたから、読む時は「ひっすう」…

お弁当

旦那はニューヨークに出張中。なので、ランチ何食べよぉー…。って嘆いてたら、ご近所のお姉さんが子供の作るからって、izuの分までお弁当作ってくれましたっ♪ さっそく開けたら、ん〜っ良い匂い♪ おいっしそぉー♪ 早く食べたいなぁ…。

早起き

うげぇー、明日も早起きです。 5時起きです。 旦那が7時のフライトでニューヨークに行くから。 ニューヨークなら一緒に行って一人で遊びに行こうと思ってたんですけど、2泊しかない上にスケジュールがきついから断念してお留守番です。 にしても、早いなぁ、…

日本に住む

ふと思ったんですよね。 どうせSFに引っ越しするんやったら、その前に日本に3ヵ月くらい住むのもありか、と。 (←旦那がビザなしで日本に滞在できるのが90日) 旦那はどうせ家で仕事してるからインターネットさえあればどこでも良いわけやし。 出張とかになっ…

新しい電話

今日の朝、新しく買った電話が届いたんですよ。(←ショッピングはもっぱらオンライン) でねizuはご近所のお姉さんと出かけてたんですけど、うれしいんだか何だか知らんけど用もないのに電話かけてくるんですよ、旦那が。 ま、それはいつものことなんですけど…

japango

昨日の話なんですけど、旦那がレストラン予約してんの♪ってつれてってくれたんです。 お腹空いてんのに、予約は8時とか言うからしかたなく待って。 ラホヤのダウンタウンに「ROPPONGI」とかゆう微妙な名前のレストランがあるんですよ。 そこにね、車は向かっ…

早起き?

今日は午前7時すぎに起きなあかんかったんですけど、前の日に午後3時半に起床やったんで、案の定なかなか眠りにつけず…。 結局寝るのを諦めることにしました。 だってもう午前6時18分。 無理でしょう…。

華氏911

id:dotさんのとこで発見。 この映画、日本で「華氏911」って言うのかぁ。 今日友達がこの映画、すごい良かった!って言ってました。 終わったらみんな立ち上がって拍手したらしいですよ。 ちょうど旦那の友達が金曜日に見に行こうって言ってるから、見てくる…

インディペンデンス・デイ

7月4日はあちこちで花火があがります。 とりあえずイベントなんで、海辺で花火見ようと思ってサンディエゴのダウンタウンまで行ってきました。 さすがに人が多くて「イベント」って感じでした。 女用トイレはえらく並んでたし。 午後9時。 第一発目の花火が…

Gmailアカウント売るのは違法

Gmailのアカウント、eBayとかでも売られてますよね。 googleがみかねて新しいポリシーが発表された模様です。 Sell, trade, resell or otherwise exploit for any unauthorized commercial purpose or transfer any Gmail account あと、9ヵ月間ログインしな…

関西弁?!

旦那がGeronimoすごいよぉっ。って言いながら、giamでメッセージ送ってきました。 (20:35:14) nadim: geronimo (20:35:31) nadim: すごいでせ すごいでっせ(?!) って、すごいですの間違いやったらしい…。 一瞬びっくりしましたよ、どこでそんな変な関西弁覚…