2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ラスベガス

この日は朝ゆっくり寝て、昼ごはん食べて、午後からラスベガスのホテルめぐり。 クリスマスの飾りつけもすすんでました。 そしてなんと言っても夜景が綺麗。 エッフェル塔の上からの眺めも最高。 でもママがビデオとってる時に横の日本人観光客がキャピキャ…

グランドキャニオン

Hoover Damを見た後そのままドライブしてグランドキャニオンへ。 到着した頃には暗くなってて何も見えず、とりあえずご飯食べて寝る。グランドキャニオンのサンライズを見ようと思ってね、早起きしたんですよ。 でも部屋でたらびっくり。 雪つもってました。…

Hoover Dam

バケーションです。 飛行機でラスベガスに飛んで、そこから車でグランドキャニオンへ向けて走りました。途中、Hoover Damに寄りました。 落ちたら痛いかなー…。 izuもココは初めて行ったし、ママも喜んでました。

サンクスギビング

ももさん&ダグさんの新居でサンクスギビングパーティー♪ これ、家ですのよ、家。 天井見てコレ、ちょっと奥さん。 日本風な庭があったり、めちゃお洒落です。 ファイヤープレースだってあるのよ。お約束、丸ごとターキーをお見せできないのが残念。

アメリカンディナー

サクラメントにママを迎えに行ってきまして、お知り合いのおばあちゃん宅でディナー食べました。 アーティチョーク、初めてこんな食べ方しました。葉っぱ(?)ちぎってバターにつけて、先についた実を上の葉でとって食べるんですって。 味? ないわ、味なんか。…

ミーティング

東京のクライアントさんがサンフランシスコに来てます。 今、次のバージョンをやってるんですが、前のバージョンの反省会(みたいなもの)をしました。 ビジネスの話は、だいたいビジネスチームが間にはいるので、開発者は直接クライアントの声が聞けないし、…

Sacramento

カリフォルニアの州都、サクラメントへ行ってきました。 ママのおじさんがサクラメントに住んでるんですよ。おじさんっつても、ママとあんまり年が変わらんから、2人とっても仲良しです。 でもizuが会ったのは初めて。 「近いんだから、ちょくちょく遊びに来…

男の子がマッサージ行ったら…

今日はね、同じプロジェクトの男の子がマッサージに行くんです。 「YOUはパンツ脱ぐの?」て聞いたら、脱ぐって言ってたんですね。 そいでね、今日の帰り一緒に歩きながら話してたんやけどね、脱ぐのは結構やけど、あれよね、ほら。 上向いた時とか、興奮したら…

若返り。

ママ、今日も声がでかいです。 学校2日目にして、帰りに(若い)友達とMuniバスに乗ってジャパンセンターに行って来たらしいです。しかもクレープ食べてきたらしいです。 とりあえず、学校は楽しい!、と。やっぱり外に出て、いろんな人に出会って、いろんな経…

ママ

金曜日、空港までママを向かえに行きました。 早速ショッピング、ショッピング。 ママ、歩くの遅いよ。 ほんで声でかいよ。 今日から英語の勉強しに行ってます。宿題とか大変らしいけど、楽しいらしいです。ええこっちゃ。でも、なんと言ってもうれしいのが…

ママ、サンフランシスコに登場

ママがサンフランシスコにやってきます。明日。 明日から3ヶ月はまともなご飯が食べれそうです(喜 思えば旦那がオフィスに仕事に行くようになってからのizuの夜ご飯と言えば… たこ焼き たこ焼き たこ焼き (注)冷凍。でもなかなかおいしい! サケ雑炊 (注)混ぜ…

マッサージ

仕事帰りにマッサージに行ってきました。気持ち良いぃー。http://www.marinasaga.com/偶然にも旦那のオフィスのあるビルと同じなんです。 ぃや、別にどうでも良いんですけど、そんなことは。 やっぱり肩がすっごい凝ってるそうです。寝る前にはストレッチし…