2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

英語の勉強

ママが最近英語の勉強をするとか言い出して、週一でクラスに通ってるらしいんです。で、毎回始めにその前の週に何をしたかを英語で発表するらしく、izuに英語の間違いなおしてって送ってくるんですよ。 それはいいとして、何か内容がみょぉーーーにネタっぽ…

お仕事

何か納得がいかないんですけど…。 31日がデッドラインのプロジェクトがあるんですけども、間に合うんかよ?ってくらいできあがってないんです。 んで、そのシステム書いてるプログラマが普通なら、普通ならば、今頃必死こいて仕上げてるはずなんですよね…。ち…

パンケーキとコーヒー

今日は朝(だか昼だか知らんけど)よっしーがやってきて(izuはドアだけ開けてベッドに戻ってきましたが)、わざわざ下のスーパーに牛乳と卵買いに行って(家に何もなかったから)、ブレックファーストにパンケーキ作ってくれました♪ 良い匂いがプンプンしてきて、…

[life] 半ドア

くそ、旦那が出張に行ったもんで、綺麗なシーツで一人静かにヌクヌクと寝ようと思って洗濯始めたんですけど、乾燥機いれようと思ったら洗濯機が半ドアで中のものビチョビチョー!おかげでもう一回洗濯機まわすはめに…。早くヌクヌクと寝たいっすー。

[life][san francisco] ゴールデンゲートブリッジとサウサリート

何や、週末も仕事とか言ってたくせに、特に急ぎの仕事もなくなったらしくて、天気も良かったんで「どっかいこーよー」って起こされまして。とりあえず起きたら既に午後やったし近場でSausalitoへGO。サンフランシスコからゴールデンゲートブリッジを渡ってす…

かに

タカさん()の集まり(か何かわからんけど)で、Thanh Longてとこでかに食べてきました。日本の焼肉屋さんみたいに首にヨダレかけつけて、手ベチョベチョにしながら。 ↓とても(変な感じで)ステキなカップル、ダグ&モモさん、と、izu。 ↓サンタモニカで会ってた…

現実逃避

や、izuじゃなくて、旦那が。 何かね、今日は仕事に疲れてたんだか、雨でやられてたんだか、急にこんなこと言い出したんですよ。 「ねぇいっちゃん。何もかも捨てて、日本に行こう。」 …。 え、カケオチ?! いやいや。何もかもて、一体何? 仕事? 「何捨てんの…

喧嘩

昨日、とある理由で喧嘩しました。 向こうがムッ。 んでこっちもムッ。 したら、しばらくしたら「いっちゃん怒ってんのー?」 「まだ怒ってんのー?」て。しばらくっても、ほんま10分とか。腹たったんで(仕事しにじゃないけど)オフィスに行きました。 でも、こ…

へそくり

片付け続行ついでに旦那のセーター周りも整理してたらば、セーターの間から400ドルでてきました。 「ぉっ、マネー発見! ラッキー!」 って言ったら旦那が 「あー、それディムディムのーっ!」 って叫んでました。 てか普通は妻でしょ、へそくりするの…。

仕事

最近(たまに)オフィスに行ったり、家にこもったりで、お仕事してます。 って、言ったらみんながみんな 「えぇーっ、izu働いてるの? オフィス行ってるの? すごいねっ!」と。 ぃゃ、みんな働いてるやん、毎日毎日。普通やん…。それより今日オフィスに行ったら…

Earthquake

昨日の夜なんか揺れた!と思って調べてみたら、やっぱり地震でした。旦那は横でママと電話してて気づいてなかったけども。それよりびっくりしたのが、サンフランシスコ周辺では日々いろんなとこで地震が発生してるんですよ。ちなみに昨日のはマグニチュード4.…

Trip to Oregon

オレゴンから帰ってきました。よっしーと(よっしーの)おねーちゃんと3人で行ってきました♪ ほとんどフリーウェイで、だいたい時速80マイル(130キロとか)くらいとして、車で9時間とかかかります。もちろん途中で休憩したし、ご飯も食べたし、午後6時出発で、…

[life] 旅

オレゴンに行ってきます。