2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

サンフランシスコの夏

サンフランシスコにも夏がやってきました。サンフランシスコの夏は9月だそうで、先週まであんなに寒かったのに、今週は暑いです。と言っても、日本みたくしっけてないですけど。天気が良かったので、お弁当ボックスTOGOして外で食べました。 そう、今や仲良…

結婚記念日

朝起きたら、旦那が起きてました。 でね、「今日何曜日?」って聞くから、「月曜日」と。 したら、「何日?」って聞くから、「知らん」と。朝ご飯作ってくれて、相変わらず朝からくっついてきたり。さ、仕事、仕事、と「んじゃ、行って来るー」って出て行こう…

izuオフ

はい、izuオフ報告です! 何や、全然普通の人々で楽しかったじゃないですか! (普通じゃないと思ってたんかっつー話w) 少しだけ遅れて登場、うきうきしながらご挨拶。 席についたものの、思わず手を上げてしまいましたよ、「自己紹介!」と。実はまだビジネス…

日本のOL

朝からお迎えに来てもらって、電車通勤しました。 やー、これが満員電車ってやつですか。押されましたね。どんどん人はいってくるし。「痛っ、いてててて。」て、声出して言ってるのはizuだけでした。 みんな嫌な顔しながら無言で耐えてるんですね。ミーティ…

東京

東京に来ております。何故か一人で出張きました。 雨ですね。暑いですね。台風ですよ。でも、おいしそうなものがたくさん♪ やっぱり来てよかった、と思った今日この頃。久々に日本語いっぱい喋ってます。明日もいっぱい喋ります。

追い込み

何ですか、明日(もう今日)東京に出発やって言うのに、今日は残業でしたよ。デートだとかで一人帰り、女房のお迎えとかで一人帰り、友達と約束とかで一人帰り、プロジェクトマネージャも帰り、別の部屋の人も(一応携帯番号残して)帰り、あげくのはてには、掃…

生まれて10000日め。

朝、ももさんが花束持って登場。 えっ、何の日?! と、思ったら izuが生まれて10000日目ですって! タカさんが発見したみたい。ありがとぉぉーーーっ、たかさん、たかひろさんっ。ももさんがかわいい花束届けてくれたよーっ♪あ、今から空港に。やばいっ! 用意…

つっこみ

金曜日の夜、ももさん&ダグとオークランドに野球見に行きました。 オークランドのファンは阪神タイガースに似てるって噂。(←ももさん調査による) 観客が極端なの、「ヒューヒュー!」とか「ブー!」とか(wやーでも、ももさん&ダグ夫婦も良く喋るから楽しかった…

izuオフ

コメントより zwfk 『申し込み受付wiki立てますた。 既に↑で参加表明してる人は受付済み〜。かっくんはどっちかよく分かんないのでまだ入れてません。あ、URLはこちらです↓ http://zwfk.s55.xrea.com/hiki/misc/?izu%A5%AA%A5%D5あんま時間ないので、日記内…

東京上陸

行くって言ったり、行かんって言ったり、おれって言ったり、来いって言ったり…。で、結局行くことになりました、東京。 しかも2日だけ用事して、とっとと帰ってこっちで仕事してくれ、と。 こっちでやる仕事があるなら、わざわざ行く必要があるのかい? と思…

アニマル

最近夜更かし気味の旦那。 「寝ぇへんの?」って聞いたら「まだー」って言うから、「あっそ。」って言いながら、その場で着てたバスローブ脱いで真っ裸でギリギリ横通ったら、ひょこひょこついてきた。 お前は犬か。 or ただのエロオヤジか。

口癖

そぉいえば。これ、最近の旦那のお気に入りみたい。何かしょっちゅう聞くんですけど、コレ。 さっきバスルームで歯磨きしてたら 旦那: 「そういえばさぁー。」 izu: 「何ぃ?」 (水がジャージャー流れてて聞こえへんかった模様。 旦那: 「聞いてんのー?」 何…

褒めるのが上手いアメリカ人

今日はようこちゃんと念願のOLランチに行きましたよ。こじゃれたフレンチのお店で。いや、いいね、こういうの♪ ようこちゃん、「後1.5日で週末」みたいな微妙なこと言ってましたね、そう言えば。1.5日って…。まぁそうなんやけど。 それはそうと、最近は何の…

アメリカのお菓子は不細工。

usa

サンフランシスコの日系スーパー、にじや。 建物が古いからかなんかしらんけど、いつ行っても小汚いですね。チキンラーメンの賞味期限、相変わらず8月だか9月だかやし。(←2005年) この間コアラのマーチ買ってきたんですよ。セールやったから。 最近は日本か…

サンフランシスコの夏。

寒いー、あぁー寒いぃーーーっ! SF在住者のあちこちの日記で書かれてますけど、まじで、寒いです。「涼しいってすばらしい」(←とある人の日記より)ならぬ、「暖かいってすばらしい」ですよ。 マウスを持つ手が凍えるぅ。 今日なんか、ババシャツ着てったのに…

週末の日本番組

日曜日10時からかかさず見てた、セカチューこと「世界の中心で、愛を叫ぶ」(長っ)が本日無事最終回をむまえました。来週からは「電車男」ですって!!! 見たいような見たないような…。しかも、11時からやってたヘイヘイヘイも何か今日から?人生相談みたいなん…

ゲイぞろいパーチー

パーチー、パーチー♪山田君(ニックネーム)はもうすぐ35歳。あ、ごめ、言ってもたw) izuは今年27歳(てか、もう27)、タクは20歳。 んー、あんまかわらんやん。20歳と。 後ろの方が何かあやしいことなってる…。

Mentor Program

うちの会社にはメンタープログラムなるものがあります。 どこの会社にもあるらしいけど。 何だかよくわからんけど、悩み相談したり、将来の夢を語ったり、会社のこと質問したり、とりあえず何でも話する場だそうで。izuにもmentor(相談相手?)がいて、今日は…

Anger Management

やっちまったぁ…。プロジェクトマネージャーさんと、とあることでカンファランスルームにて話をしておりました。 が、途中でキレてしまいまして…我慢できんくなって「ちょっと失礼」と言ってすくっと立ち上がり、そのまま部屋を出てってしまいました。いった…

チームの一員

やられました。別の部屋のデベロッパと話をしなあかんくて、ちょっと席から離れてました。 帰って来てコンピュータをアンロックしたら、マウスが動かないんですよ。 あれー?と思ってマウスガチャガチャやって、一回机の下もぐってケーブルチェックして。USB…