2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

スローウィーク

何か今週はモチベーション低下気味。 そーんな時に限って残業ですよ。しかもコード書きじゃなくて残業やとなると、さらにだれますわ。 一応最初のバージョンが終わった(?)んですよね。そう言えば、トップの人が昔(と言っても2,3ヶ月前)、 「このバージョンが…

ラブ・パレード

ラブ・パレードに行ってきました。起きたら1時(pm)で、izuが用意してる時間が勿体ないって言うんで、「来たら電話かけてー」と言いながら旦那だけ先に行きました。 izuも「さ、でかけよっ」と思ったら携帯がない。家の電話から電話しても留守電なるし…。 で…

面接

来週は、3人も面接に来ます。 そのうち2人はizuがこの会社にはいった時の同じリクルーターの紹介で(別に関係ないけど)、izuも面接することになってます。何聞こうかなー…。あ、そう言えば! 今日、別の日本のプロジェクトの面接に来てる人がいたんです。その…

クライアントさんとワイン

今週は東京のクライアントの人が一人サンフランシスコに来てました。 明日帰る予定なのですが、オフィスに来るのは最後やし、初日2日はizuの参加してないミーティングであんまり喋る時間もなかったし、ディナーにお誘いしてみました。 丁度木曜日はFerry Bui…

トップとランチ

木曜日に社長からメールが。 「感謝の気持ちを伝えたい、今後のプロジェクトの進め方とか、君の意見が聞きたい、で、明日僕(社長)と(トップ2)とランチへ行こう」みたいな。えー、トップお2人さんとランチ?! てわけで、9時半とかに仲間とコーヒー買いに行って…

特別価格?

この間喧嘩したんで、フンッって怒ってテレビ見てたら、旦那がよしよししてきました。 「触らんといてよ!」 て言ったらね、「ハグハグあげる。」って言うから、「いらんわ」って言ったんですよ。したら、 「タダ。」 やって…。 まぁ、なんてお得!! とでも言…

ハニー2

今日も会社に行きました(当たり前)。で、昨日のハニーの彼女の机の横を通ったら… 隣の男の子に「ハニー」って言ってた。 ただの口癖かいっ!

占い

めぐちゃんとこで発見したなびたん占いをやってみました。 占いとか別に興味ないけど、あたるとか言う噂なので。 ゃ、確かにあたってるかも! 目鼻立ちのはっきりとした、骨太のいかつい美女が多い。 美人なのだがいわゆるなよなよとしたタイプではないため、…

ハニー

新しいオフィスは家から遠くなったんやけど、ちゃんと徒歩20分かけて仕事行ってますよ。ところで今日、オフィスでトイレに行ったら、綺麗でセクシーなお姉さんもいてね(実は名前忘れた)、 「ハイ、ハニー」 て、言われちゃったっ! でもハニーって…。

パーチー

たかひろさん宅で、またまたパーチー。けんちゃんの誕生日パーチーをかねて、ワイワイと。今回も人が多いこと、多いこと。ここは毎回行くたびに新しい顔、新しいキャラに出会えて最高。 この後、会社のサイモン君らがバーにおるってんで行こうと思ってたんや…

新オフィス

オフィスの引越しも終わって、広々と仕事してます。 今までめちゃくちゃ至近距離におったチームメートも、すこし遠くなりました。そう言えば今日、お仲間の一人が「でがぇ、でがぇぃ」って一生懸命リピートしてて、何やねん、と思ったら、「でかい」って言っ…

LAからSFへ

帰りは早めにLAを出て、海側コースを走って帰ってきました。 途中まずサンタバーバラにストップ。 ここもあいかわらず海が綺麗です。(水は汚いけど、空とかビーチとかが綺麗) ちょっと散歩して出発。ここからの道、天気もよくて景色もよくて…、でもさすがに…

LA 3日目

せっかく天気の良い南カリフォルニアに来たんやから、ってなわけで、ビーチへ。 サンタモニカに車とめて、テクテクと。そうそう、昔ビーチから1ブロックのとこに住んでて、よく上半身水着に短パンで、ローラーブレードやってました。 そのままベニスビーチへ…

LA 2日目

とりあえず久しぶりなんで、観光がてらドライブ。 ビバリーヒルズの高級住宅地をぬけてサンセットへ。 最近のストリートパーキングのお金払う機会はソーラーですってよ。 んでもって、新しくできたモール、The Groveへ。アウトドアで、モールの中を電車が走…

LA

金曜日はオフィスの引越しでお昼までやったのと、月曜日はレイバーデイで休みやったので、久々にLAに行って来ました。車で6、7時間。LAに着いてまず行ったのがアメリカ第一号のFamima!!。 おにぎりあったけど、あんまりおいしくなかったわ…。アメリカの味(?)…