2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

呼び出し

よっしーが久々にSFに帰ってきたんで(Finally)一緒に映画見に。 izuは仕事終えて、よっしーはサンノゼから車飛ばしてきて、お互いギリギリ映画館に入って席に着きました。 一分後。携帯がブルブル。 一応メッセージを聞いてみると…。 緊急。オフィスに戻って…

Wedding

お姉ちゃんの結婚式でした。Swedenborgian教会でひっそりと。 雰囲気のあるかわいい教会でしたよ。身内だけ(っつってもizu夫婦とママと子供らだけやけど)やったし、せっかくやからizuも気合いいれてドレスを着て来ました♪ と言うか、お姉ちゃんのドレス見に…

大家族

おねーちゃん家族もやってきて、大家族になってます。 日曜日はアウトレットに買い物に行ったんですが、ママの今までの買い物と今日の分で、壁という壁には物がつみあげられてます。 子供が3歳と6歳なんですが、暴れる、暴れる。 荷物はいっぱいやわ、お菓子…

面接

面接っても、izuが面接受けるわけじゃぁありません。何かね、別のプロジェクトの人の面接。日本のプロジェクトじゃないんやから、もっと上の人がやればいいやん(ま、上の人もやるんやけど)。と思いながらも、言われるがままに面接しました。 やー、受けるの…

エジプトの飲むヨーグルト

旦那のパパがね、飲むヨーグルト(izuはてっきり牛乳やと思ってたんですけど)を持ってきて置いてったんですよ。それを今日ママが飲んだんです。したら… 「んっ! 何これぇーーっっ!!!」 て、例のごとくおおげさに叫ぶんですよ。 「うーわ、これ味おっかしーわ」…

ママとパパと散歩

天気もよかったので、パパがLAに帰る前にダウンタウンへ散歩に出かけました。まずはソニーメトリオンで写真撮影。 旦那がね、新しい三脚を買ったからそれのテストもかねて。(そっちが目的?) で、ユニオンスクエアまでテクテク。で、フェリービルディングま…

ママとパパご対面

旦那のパパがLAからやってきました。 実はうちのママと会うのは初めてなんです。 結婚して2年以上たつってのに、お互いの両親同士は会ったことなかったってのもアレですが。 いつもはパパが来ても(料理できひんし、向こうのママが作ってくれるし)何のおもて…

仕事帰りの一杯

なーんのへんてつもない木曜日。 朝はベーグル屋さんでセサミベーグルのエッグサンド買って、鳩大量発生危険地域を通って、テクテクとオフィスへ。夕方仕事を終えてからは、ももさんと「仕事帰りの一杯」を楽しみに行きました。 Ozumoてね、「オズモ」じゃなくて…

スクワット・トイレ

ショートブレーク中にトイレの話で盛り上がりました。土曜日から日本に出張する男の子がおるんですが、誰かが「日本行ったらスクワット・トイレ大変やなー」って。 スクワット・トイレ = 和式トイレ あー、なるほど(w そうそう、確かにしゃがむのしんどいよねー…

朝・昼・夜

ママと何かの話してたら名前の話になったんですよ。 「そうそう、あっちゃん(姉)は『あさか』やから、あんたの名前『ひるか』にしようかって言っててん。」朝、昼、て…。 ダジャレかぃ…。 3人目は『よるか』? で、結局決まらんくて、おじいちゃんが送ってき…

izuの金曜日

今日は久々に気持ち良く晴れた朝。 昨日と一昨日は、4人チームのうちRがバケーション、Sは友達とランチ、で、残ったMと2人でランチへ行ったんですよ。このMちんね、不思議な感じでかわいいの。(ってもいずizuより10歳年上なんやけど) で、Mったら、食べるの…

はとのうんこ

今日もテクテクオフィスにむかって歩いてたら… うんこが上から降って来た!!! しかも、おでこをかすめてパンツの裾についたっ!!! ゆ、ゆるさん…(激怒何かね、はとの集団がたむろってる危険地帯があるんですよ、途中に。 いつも警戒しながら歩いてたのに、今日…

2006年

31日ニューイヤーイブ。 夜11時頃からゴソゴソと動き出し、歩いて花火が上がると言うFerry Buildingへ。人がわんさか、わいてくる、わいてくる。 時計を眺めながらカウントダウンを待ってたら…。 バーン・ババーン! て、花火がっ。 って、ぉぃ、まだ2分前やん…