2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

旦那との会話

今日は4時起き。(16時…) 天気予報では雨って言ってたんですが、起きた頃には雨やんで晴れて来てたので、車で1時間(もかかる)の日系スーパーへ行ってきました。それでね、車の中での会話がなんとも言えないの。 最初は旦那が「今日は日本語レッスンね♪ 今日…

寝坊

今日ね、1時(あたり前やけど午後)からヘアカット・カラー・ハイライトの予約いれてました。 で、おきたら12時50分! ヤバイ、ヤバイ(汗 とりあえず電話して、時間なかったらハイライトはいらないから1時45分くらいからにして、とお願いしまして、急いで用意して…

今日のご飯

お仕事帰りに旦那に電話しました。彼のオフィスはizuのオフィス(徒歩20分)よりさらに家に近いとこにあって、帰り道なんで、一緒に帰るかなーと思って。 でも今日は遅いんだそうで。 そんなことは別にどうでもいいんですけど、いつも一番に聞くのがコレ。 「…

初バトン: impressionバトン

ももさんから脅されたからやる。 こういうのって、時々じっくり考えてみるのもいいかな、と思いました。自分はこうなりたいって姿を想像して書き出すことで、具体的なイメージがわいて早くそれに近づける気がします。(1)バトンを回してくれた人の印象 真っ…

バレンタインズ・デイ

しまった、14日の日記が2つになってしまった。 そんなことはさておき、バレンタインズデイですよ。オフィスに行ったら隣の男の子が「そう言えば、日本では女の子が男の子にチョコレートあげるんやってな。」って言った瞬間に周りにおったチームの男性軍が一…

サッカー: US vs. Japan

usa

観てきました。記念や。って、入り口で写真とったものの、バックがなんだかわかりゃしない。 結果的にはUSが3-2で勝ちました。まぁサッカーには興味がないので結果はどうでもよいのですが。それより日本人がいっぱい来ててびっくりしました。ほら、蛍光オレ…

電話

日本のクライアントさんに電話をしました。一人一人電話番号が違うから、きっと各自専用の電話があるんやろうと思ってるんですが、この間は別の知ってる女の人がでました。なぜかウキウキして顔がニヤケました。ぃゃ、クライアントさんですってばね。 お仕事…

腹痛その後

結局耐え難くなってきたので、4時頃に家に帰りました。帰る前にね、日本語で「あぁーお腹痛い、お腹痛い…」て一人でつぶやきながら自分のタスク片付けてしまって「ね、ちょっと気分がすぐれないので帰っていいかしら?」と、遠まわしに言ったわけですよ。 で…

腹痛

お腹痛い…。ぃや、うんことかじゃなくて。(izuと言えばうんこやんなー、とか言われたので書いといた)ただの生理痛なんやけど、でも痛い。 あぁ、世の中の男どもにゃわからんねんやろうなぁ。そうそう、izuの周りに座ってる男どももわからんねんやろうなぁ。「…

ガールズ鍋パーティ

子供らが日本帰って静かになったー。と思ってたけど、もーっと静かなところへ行ってきました。ももさん宅で女の子限定・鍋パーティー。 旦那が「なんでディムディムは行かないの?」と、少し(かなり)不満げでしたが、彼はもちろんお留守番。そもそもizuの行くと…

リラックス

いやぁー、先週は子供がワイワイと暴れてましたね。 近くの公園につれてってメリーゴーランド乗せてはママ扱いされ、 寒い中子供らの遊ぶ様子をただひたすら眺め、 車でゴールデンゲートパークに行ったらまた子供らだけ公園につれてって遊ばせ、湖つれてって…