2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

日本のプログラマは、ほんまにプログラマって感じがしますね。日本のプログラマは、世界一優秀であるで紹介されてた本(1990年と、古い情報みたいやけど)によると、1ヶ月に書けるコードの行数は日本人プログラマが多いとか。 プログラマ一人が一ヶ月で書け…

サンフランシスコのベストコーヒーショップ

サンフランシスコで一番おいしい(とか噂の(旦那によると))Ritual Coffee Roastersってコーヒーショップに行きました。いや、サンマテオ(南)に向かう前にコーヒー飲みたかったからよっただけですけど。 ここね、雰囲気も好きなんやけど、場所が場所だけ…

腹痛

なんやら昨日の夜からお腹が痛いんですけど。 食べ物とかうんことかじゃなくて、 横っ腹が痛い感じ…。 右の下の方なんですけど、盲腸じゃぁないと思うんですよね。(ぃゃ、なんとなく) 生理が終わった1週間後くらいに結構よく痛くなるんですけど、昨日は特…

ランチ

シリコンバレーで働く人のブログに「ランチ」ってポストがあったんですが、いやー、うちの会社とはえらい違うなぁ、とちょっとびっくりしました。何が違うって、 「お昼は食事のため休む」という考えがアメリカには弱い とか、 効率優先の米国で「ランチタイ…

SunとEclipse

izu.shinzui.orgの調子が悪いので、しばらくテック関連もこっちで。SnipSnapもそろそろ潮時かなぁ…。Otakuさん(変な響きw)とこで見たんですけど、グーグルで「eclipse download」いれたら検索結果のスポンサーリンクにdevelopers.sun.comがでてくるって。…

北へドライブ1

月曜日はPresident's Dayで3連休になるんで、もも家と共に一泊旅行に行きました。 (何で一泊かというと、旦那の会社のボス、ホリデーなのすっかり忘れて月曜日ちゃっかしミーティングいれてしまってたから…)今回の目的地は、前回と同じく北。外の天気、最…

北へドライブ2

海沿いを北へドライブして、ホテルに到着しました。ホテルというか、3ベッドルームのハウスです。パティオからは海が見えました。 外からみたらこんなの。 海のすぐ前やったんで、ちょいと散歩にでてみました。 残念ながら、この時は曇ってたんですよね。で…

 バレンタインズ・デイ

今日はバレンタインで、何か町が赤いです。うちは、特に何もやらないんですけど、昨日、旦那からバレンタインチョコを貰いました。そうそう、日本と違ってバレンタインは女から男へ、じゃないんですよね、ここは。 で、オフィスに行ったら、夫らがみんなワイ…

ドライブ

今日はやっと風邪から復帰して、ちょうど雨もやんで外は晴れてたので、ドライブへ行って来ました。 行く前に、ちょうど2人ともトイレに行きたい!ってなったんですが、無事ジャンケンで勝利して、臭いに汚染される前にトイレに入れました。 こういうとき、ト…