ソノマ

土曜日、サンフランシスコは雨でしたが、Sonomaのワイナリーに行ってきました。

今回は珍しく旦那がプランしたんですよ。 何かノートにいろいろ住所とか書いて…。


最初に行ったのは、Hartford Family Winary。 

sonoma 


何かお高級な感じで、素人がはいったら恥ずかしくないか?と、ちょっと怖じ気づいたりして。 ひがさん連れて行きたいね、ワイナリーと言えば。 ここ、15種類のテースティングで$15。ワインかったらテースティングはタダやった。

sonoma sonoma sonoma 


で、その後はスパークリングワインがおいしいとか言うIron Horse Vineyardsへ。 

sonoma 


こんなとこ、普通に運転してても見つからんわ。旦那よ、良く調べた。 上出来、上出来。

sonoma sonoma sonoma sonoma 

ここはスパークリングワイン4種類のテースティング、ワイン6種類のテースティングがそれぞれ$10ずつで、ワイン買ってもその分は戻ってきませんでした。ちっ  にしても、ここは丘の上で眺めがよかった。 ちょっと雲多かったけど、この日は。

sonoma



何げにいっぱい飲んで旦那がちょっと眠いとか言うもんで、そこからizuが運転してったんやけど、山道こえて緩やかな真っすぐめの道になったらizuも眠かった…。 


そこからは小さなかわいい街へドライブ。