バトル

旦那も私も同じようにウェブアプリケーションを作ってるわけですが、おかげで毎日が戦いです(と思ってるのはきっと me オンリー)。
よく"浅く広く"とか、"深く狭く"とかの人がいると思うんですが、奴はどっちかって言うと、"深く広く"なわけなんです。 どれもこれも知っていたい + 詳しく知っていたい、そんな感じ。 Java関係では手だしができないわけですよ、少なくとも私なんか。でも、StrutsとTilesなら勝てるんです(かなりうれしい)。今日もDynaValidatorFormとかDispatchActionとかActionMappingでてこずってて、そんな時私はチラッと横目で見ながらあえて放っておく。 そうすると、質問してくるんですよね、この私に。 (フッ、きたきたっ。)とか思いながらも普通な顔してバグを探してあげるんです。 "あぁ、ここがおかしいやん"とか、当り前の顔して言う私。この快感!
が、果たしていつまで続くんやろう…。
だって、StrutsとかTilesは私のパートやのに、奴は一生懸命勉強してるんですよ。だからといって私はJBossやSpringやHibernateなんかの勉強はしません。もっともっと自分のパートを完璧にしないと、追い越される日がきっと来るんです! あぁどうして1日は24時間なんでしょう? どうしてそのうち8ー10時間も寝てしまうんでしょう? > me
もっと勉強する時間が欲しいです。 もしくは、効率よく勉強できる方法、誰か教えてください。 (人まかせ?)