2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

引っ越し前夜

明日引っ越しなんですけど、とりあえずLAまで。 それにしても旦那、今日まで何にもやってないんですよ。 で、さすがに今日コンピュータとかのケーブル外しにかかってるんですけど、何かすぐに休憩するんですよね。 「あぁー疲れた」とか言って。 何もやって…

目覚し

今日は早起き。 したくてしたわけじゃなくて、旦那の怒鳴り声で目が覚めました。 何かね、引っ越しするのにここの電話を解約してサンフランシスコの電話繋げるからって、電話会社に電話してたんです。 2週間くらい前に電話した時は、SFの引っ越し先のアパー…

すんごくあてにならん天気予報

最近Mozillaの調子が悪くて、ついにFirefoxに変えたんですよね。 で、WeatherFoxとか言うエクステンションをいれたんです。 weather.comからローカルの天気予報ひっぱってきて、ツールバーとかにアイコン表示してくれるの。 とりあえず先3日の天気がみれるよ…

Bushのオフィシャルサイト、国外からのアクセスブロック

Bush website adopts isolationist stance Bush website conspiracy theories darken skies The Registerの上の記事によると、プレジデントBushのオフィシャルサイト(http://www.GeorgeWBush.com)、アメリカ国内とカナダ以外からはアクセスできないんですっ…

Dell

そだ、旦那の使ってないラップトップも売るかってわけで、売る前に色々パーツを新しくしとくことに。 ラップトップ買う時はいっつも保険に入るんですけど、Dellのはね、夜中とか電話できるし家までパーツ持って交換にきてくれるし便利。 今来てるんですけど…

個人売買

usa

アメリカってね、日本よりは個人売買がさかんなんですよね。 というか、日本だと中古製品はすんごく安くなるんでしょうけど、こっちは結構な値段で売れたりするからうれしいんです。 この前うちのママと電話で急須セットとかでも売れるんやでって話してたら…

サマータイム

usa

今月の終わり、31日(日曜日)ですか、にサマータイムが終わるそうです。 (←友達から聞いて知った) コンピュータ系はまぁ、勝手に変わるから良いとして、この時期家の時計の時間があっちとこっちで違ってて混乱するんですよね。 でも31日は丁度引っ越しの日で…

新潟地震

地震があったようですが、大丈夫でしょうか…。 「今後1週間以内に震度6規模の余震がなお起きる可能性がある」 らしいので、気をつけてください新潟付近の方…。

T1

サンフランシスコの引っ越し先のアパートね、T1のラインがプレワイアーされてるんです。 でもT1やから高いんかなぁ、とか思ってたら何と、$50くらいでDSLと変わらんの。 しかも、プロモーションか何かで最初の2ヵ月は9ドルらしいです。ラッキー♪ それでもま…

Beautiful Life

もうすぐ引っ越しやし、DVDレンタルのクレジット買ってるの使ってしまおうと思って「Beautiful Life」とか言う古いドラマ全シリーズ借りて来ました。 DVD、正確にはVCD、8枚ですよ。 今3枚目突入。 何かねぇ、日本のドラマ、はまるねぇ(w 現在午前2時40分。 …

とかげ

よっしーとのチャット。 (03:10:39) izu: とかげ、すごいな。 (03:10:51) izu: こっちのテレビでも結構やってた、今日。 (03:11:09) yosshi-: へぇ (03:11:13) yosshi-: なんですごいんさ? (03:11:35) izu: 人がふっとばされてた。 (03:12:01) izu: そうま…

お買い物。

午後6時。 雨がやんでたので、今やっ!と思って日系スーパーに買い物へ。 行ったのはいいけど何買って良いかわからず、お風呂の入浴剤、水、食パン、インスタント焼きそば1コ、チョコパイ、冷凍タコヤキ、あと惣菜のとこにあったコロッケとサーモン。 アンド…

今日も雨。

(どっかのおばちゃんに「また雨ネタか」ってつっこまれそうやけど…) すんごい雨ぇーーーっ。 今日は食糧補給のために買い物に行かなあかんのに…。 とりあえず、またチキンラーメンで…よし、今日も自宅待機。 にしても何やろう、日本のとかげを味わってる気分…

mixi

何か「はてな軍」の人々がmixiに増えてません? なんですか、何かの集まりで意気統合したわけですか?! さそってくださいよぉ、izuも…。

また雨。

ふと外を見たら、また雨降ってます。 ところで今日は昨日作ったカレーでしのぎましたけど、明日・明後日とその次の日は何食べようかなぁ。 こんな時、一家に一人id:dotさんが欲しいですよね…(違

雨。

今日は朝4時とかに寝たのに、7時前に起きて、インディアナポリスに出張の旦那を空港に送っていきました。 で、せっかく外に出たついでに日系スーパーによって頼まれてた雑誌とって(店はまだあいてませんでしたけど…)、車オイルチェンジ持って行って、ガスい…

演歌

今週のトップ30だか何だか知りませんけどね、演歌聞きながら仕事しないで欲しいです…。

Air Show @San Diego

もっと写真を見るサンディエゴで毎年恒例のMiramar Air Show(http://miramarairshow.com/)に行ってきました。 昨日も一昨日も結局行けず、今日もギリギリ終わりかけの時に行きました。 空が曇っててあんまり綺麗な写真がとれんかったのが残念。 「すっごぉー…

まつけんさんば(?!)

ジェイ・レノのトークショー番組の中で「Sideshow」とか言うのがでてくるんです。 ハリウッドかな、どっかにカメラとマイクが道端に置いてて、通行人が勝手に好きなこと言えるっての。 何となく見てたら日本人観光客の女の子3人が来て「日本から来ましたぁー…

ヘアカット

みかちんとヘアサロン行きました。 雑誌もっていったのに、全然違う…。 横の上だけが短くて、マッシュルームみたいなんです。 うしろも急に長さがかわってて、めっちゃ変。 泣きそうなくらい嫌…。

「オレオレ詐欺」アメリカでも

今、izu特製・うすうすチキンラーメン食べながらニュース見てたら、なんとサンディエゴであの「オレオレ詐欺」の被害が大発生してるって言うからびっくり。 手口は初期の頃と同じなんじゃないですかね。 おばあちゃ んに「孫だよ」って電話かかってきて、「…

Kerry vs. Bush

izuもちょっと見ました。 旦那が見てたから。 Bushは本当にトークが下手ですね。 自分でもネタにして笑いとってるくらいですから、そうとうなもんです。 質問に対する答えが全然 make sense してないんです。 説得力が全くありません。 それどころか、?マー…

San Diego、水不足?!

mixiのみかちん日記より、サンディエゴは178日間も雨降ってないんですってぇー。 4月から降ってないってのは知ってたけど、1年の半分やん、すごいな。 雨嫌いやからいいけど…。 ぃやぃや、水なくなったら困るか。 ま、でももうSF行くしな(←めっちゃ自己中)。

アイス食べたい。

kunnyが電話しながらアイス食べてます。 izuも欲しい…。

返品

喧嘩後にizuがムスッとすねてると、またもや旦那は花束持って帰ってきました。 で、今日はizuの好きなフルーツタルトケーキ付き。 これは正直うれしい♪ ぃや、そんなことで素直に喜んでみせる女じゃないですけども。後で「ディムディムizuにあげる。」とか言…

布団

せっかく1時くらいにベッド入ったのに、2時くらいにやって来た旦那がゴソゴソして起きてしまいましたよっ! ほんまは旦那、11時半くらいからソファーで寝てて、ちょっとつついたけど起きひんかったから、ほっといたんですよね。 したら自分で起きてベッド来…

9月からサンディエゴ在住の旦那の妹がうちに来てます。 それは良いんですけどね、クーラーつけてるんですけど。 いっくらサンディエゴがサンフランシスコと違ってあったかいっつてもねぇ…。 それは寒いんちゃうか、と思うのはizuだけなんでしょうか…。 そう…

ただいま。

と、言うわけで、サンディエゴに帰ってまいりました。 サンフランシスコ、一言目「寒い」。 アパート探しは楽じゃなかったです。 だって建物古いわりに高いんやもん…。 結局新しい綺麗な建物見つかったわけですが。 パーキング+200ドルはちょっと厳しいです…