2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

会社のトイレ

自分の働いてる会社のことってあんまりペラペラいいふらしたらダメなんですよね。 でもいっこ書いてよいですか。 トイレ。 上と下とにトイレがあるんですね。でも上は男女共有です。izuのチームの部屋はオフィスの2階部分(オフィス自体は最上階)にあるんで、…

ゲイパレード

この間の日曜日はゲイパレード。 不思議な人がたくさん。 妹は結局起きずに家で留守番。ママはいつの間にか一番前の列でずーっと見物。旦那は途中で飽きて自分の靴買いに。izuはウロウロ…。その他の写真

どこかでお会いしました?

やべっ!!! 月曜日です。仕事してます。 オフィスに誰だか入ってきて、「どうだい?」とか言ってまして。izuのとこにもやってきました。誰だっけ? まだ紹介してないんじゃない? と思ったんですよ。だからね、 「Have we met?」 って言ったら、 「いゃぁ。イン…

家族でお出かけ。

(旦那の)ママと妹と妹の友達と(嫌がる)旦那とizuと、みんなでカストロに行きました。 昼間は一人で仕事用の服買いに行きまして、後でママと妹と合流、さらに買い物しました。ショッピングに燃えてたのはママとizuだけやったみたい。妹は座って友達と会話して…

お母様が来る!

現在、午前12時。 旦那のママがLAに来てるんですけど、うちらがLAに行けなかったんで、サンフランシスコにやってくるそうです。ママはわりと早く寝るんですけど、今電話かかってます。あら、今日は夜更かしなんですね。 て、えっ! いまから来るの??? マジっ…

お仕事3日目

そろそろ仕事にもオフィスの人にも慣れました。 多分アメリカは日本より気が楽なんじゃないですかね。(会話は合わんけども) だってそんなに敬語とかないし。ボスを呼ぶときだって、「○○課長」とか「失礼します」とか、そういうのはなくて、「ヘイ、ボブ(仮名…

そして2日目

はい、お仕事2日目です。 えー、ソフトウェア開発はチームワークが非常に大切ですね。 何ですが…。いやはやどうにもこうにも。ダウンタウンに近い(と言うかダウンタウン?)んで、ランチはみんなその辺のレストランとかで食べることもよくあるみたいです。昨日…

初日

9時出勤ということで、ちょっと早めの7時半に起床。てわけで、午前1時にはベッド入ったのに、やっぱり人間慣れないことは急にできませんね。寝れずにコンピュータの前に舞い戻ってきました。結局寝たのは3時半とか。ランチ後、プロジェクト関連の書類読んで…

関係ない

最近のお気に入りだかなんだか知らんけど、旦那が最近よく口にする言葉 「関係なぁい」 ムッ! あと、izuがガーって喋ったら「うるさい」と。 う、うるさいて…。 「うるさいちゃうわーーーっ!」 と、思うんですけど、このうるさいはきっとizuから学んだんや。…

来週からサラリーマン(?)

別に探してたわけではないのですが、仕事が決まりました。先週、昔登録してたリクルータから連絡があって、月曜日に4人+3時間の面接、本当は昨日日本語のテスト(?)もあるはずやったけど、それはさすがにあほらしいってのでなくなって、今日オファーもらって…

郵便局

usa

今日はオフィス行くついでに、旦那の書類を送りに郵便局へ。 ポストオフィスって、いつ行っても並んでるよなぁ…。 でも。いまどきのポストオフィスにはAutomated Postal Centerなるものがあるんでっせ。送る書類とかパッケージとかのせて、郵便番号いれたら…

携帯 is a 電話?

旦那のボスが500ドル(5万くらい)の携帯買ったんですって。で、「izuも電話買おうっと。」って言ったら、「じゃ、ディムディムは携帯!」(日本語で)て。 「一緒やんか、携帯は電話やろ」って言ったら、「じゃぁCell phone is a phone?」とかってなぜか馬鹿にし…

夜のNob Hill

この間Nob Hillに行った時に旦那が日本食レストランを発見、今日はそこへ。 Sushi Rika(Review@Yelp)とか言う、お寿司プラスもろもろ、の、まぁどこにでもある日本食メニューですか。お店の雰囲気は悪くないけど、今日のお勧めにのってたはまちベリー頼んだ…

SBCパークで野球観戦

モモ&ダグ夫婦に招待してもらって初・野球観戦@SBC Parkしてきました。ダグさん以外は遅刻してったんですけど、夕焼けが綺麗でした。 でも、到着した時点でスコアは7-1…。 ジャイアンツの攻撃が終わるごとに人が去ってく、去ってく。ダグは「みんなトイレに…

[life][san francisco] Nob Hill

日系の新聞「ベイスポ」にしばらく前から広告のってるんですよ。 「SFダウンタウンに待望の日系マートがグランドオープン!」て。 ★朝10時から夜8時まで毎日営業中★て書いてるでしょ。でも、4回行って、1回もあいてたためしがない! どないやねんっ。 最初なん…

ワインフェスティバル@Walnut Creek

ももさん&ダグさんの住むWalnut Creekへ行ってきました。Art and Wine Festivalなんてのがやっておりまして、アートはそこそこに(よそに?)、ワインを飲んでまいりました。 サンフランシスコを出発してまもなく山地帯へ。 トンネルなんか通っちゃって、30分…