2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

紅白歌合戦

日本じゃもうカウントダウンもすんで2006年になってるんでしょうが、まだサンフランシスコは31日の午後。今日は久々にゆっくり2時まで寝て、午後はどっか行こうかーって言ってたら、紅白が始まりましたよっ! そういうわけで、夕方までは家でゴロゴロ紅白見る…

アメリカの仕事収め納め

日本の方のブログを見てると、「仕事収め納め」って言葉がよくでてきてますね。 そう言えば、アメリカには仕事収め納めってないんですかね? 普通に年末も仕事あるし…。たまたま今年は土日に重なったから31日と1日は休みなんですけども。さらにうちの会社は1日…

仕事 おさめ

仕事納め? 仕事収め?googleでは仕事納めの方が多いけど…。 ほんまはどっち? [追記] 「仕事納め」 やって。んじゃ、何で「仕事収め」で英訳出てきたんやろう…?

お仕事中

クリスマスも終わってお正月を待つばかり。そんなわけで、オフィスは結構静かです。 さっきみんなでランチにでかけってたらね、ビルの入り口封鎖されてたんです。 なんでも、「スーツケースが道端に転がってるから」て。 爆弾処理のスワットチームが来るまで周…

Monterey

クリスマスです。 Herst Castleに行った帰り、モントレーで一泊してきました。 雨でしたが。 ちょっとサンディエゴを思い出してしまう場所です。 Pebble Beachの17ドライブは$8.50を払ってもまた行こうと思える場所ですね。 天気の日に…。 天気はやっぱりサ…

Hearst Castle

Heast Castleまでドライブして行きました。 お城って言うのにふさわしい、豪邸でした。 サンフランシスコから4時間弱、運転した甲斐がありましたよ。(運転したのは旦那やけど) 建物がね、ヨーロッパのいろんなデザインがはいっててすごいの。 こんなプール…

アメリカ、西と東。

usa

ニューヨーク、噂には聞いていましたが、カリフォルニアとは様子が違いますね。アメリカのサービスが日本より悪いのはまぁ、どこでも同じなんですが、ニューヨークの人はやっぱりカリフォルニアの人より感じ悪い、と感じました。 カフェでコーヒー買っても二…

ニューヨークでストライキ

次の日の朝。ニューヨークでは、ストライキで地下鉄が止まってしまいました…。 仕方がないので、徒歩でいけるとこをウロウロ…。 最初に迷い込んだセントラルパークが意外とでかくて、戻って来るのにえっらい時間がかかったので、それで半日はつぶれた感じ。 …

ニューヨーク

usa

ナイアガラからニューヨークの街へ。朝、何でか知らんけど有名らしい、カーネギーデリに。 普通にエッグとかオムレツにすりゃいいのに、ママったらThe Woody Allenなんてオーダーするから…。これまたデカイんです。↓これが2つ…。 一日目は、楽して日本語ツア…

ニューヨークの夜

夜は寒い中、頑張って散歩に行きました。 タイムズスクエアは、想像してた以上ににぎやかで、眠気が一気に吹っ飛びました。 こういうの、結構好き。 ロックフェラーセンターにはアイススケートリンクがありました。 何でしょう、アメリカでは、冬の広場には…

Niagara on the Lake

2日目、丸一日滝を眺めてても仕方ないので、Niagara on the Lakeへのツアーに参加しました。さすがにこんな時期やからか、ツアー参加者はizuとizuママの2名(w ガイドさん独占状態。 ミニバンで小回りがきいたので、途中ギネスブックにものってる、世界一小さ…

ナイアガラの滝 in カナダ

このくそ寒い時期に、ナイアガラの滝に行ってきました。 初めてアメリカと日本以外の国、カナダへ入りました。飛行機降りてびっくり。 ほんまに雪国。 寒っ!!!アメリカ側の滝(左)とカナダ側の滝(右)、すぐ近くに見えるんですね。 水の落ちてるあちらがアメリ…

久々の仕事

↑って言っても、最近仕事してへんかったわけじゃぁありません!11月の終わりにとりあえずプログラム書き終えて、12月からはテストを!って話やったんで、izuはちゃんと予定通りに終えたんです。 その後はこれからの変更に備えて自動テストのコードをいそいそと…

ナパ・ワイナリー

ナパバレーのワイナリーに行ってまいりました。 今日は旦那とママとママの友達と。 ママの友達って言ってもね、izuより一つ年下ですから。 ぃゃ、強調することでもないんですけどね。まずは、Robert Mondaviワイナリーへ。時期が時期だけに、ブドウはもうな…

カンパニー・クリスマスパーティー

旦那の会社のクリスマスパーティーがあるってんで、行ってきました。「どんな格好してくの?」 って聞いたら、「フォーマル・カジュアル」って言うから、まぁそれなりの格好してったのに、みんな普通にコましな格好してるだけやんっ! 胸見えそうなので頑張ってった…

Evaluation

今や遠い日本の別のプロジェクトに行ってしまった、前のプロジェクトマネージャーがエバリュエーションのために帰って来ました。何かね、いろんな項目(テクニカル、クライアント、みたいな…)にわかれてて、それぞれの項目について、マネージャーが評価するん…