2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

 オーストラリア・ゴールドコースト

オーストラリアの後半はゴールドコーストに行きました。一言で言うと、「ビーチの街」ですかね(なんじゃそら) まぁLAとサンディエゴと数年ずつ住んでたんで、ビーチは特にめずらしくもないんですが、これは違う!と激しく思ったのが、男の子のレベル!! な、…

オーストラリア1日目、Bondi ビーチ

オーストラリアに行きました、ツアーで。ツアーは何と、おっちゃんとおばちゃんがほとんどの総勢40名…。おばちゃんパワーに負けそうになりながらも、ママと関西パワー、あとは若さパワー(?)で頑張ってきました。飛行機おりて、まず最初に行ったのが、Bondiビ…

足立美術館

ママとお姉ちゃん家族につれていってもらいました。 4年連続で日本一に輝いたという足立美術館。コンビニで数百円安くチケットを買って行ったんですが、入り口のところでよくよくみたら…。「外人さんは半額」って、何でやねんっ。残念。でも島根県はそういう…

大阪

この日はゆっくりと昼まで寝ました。おかげででかける時間がちょっとしかなかった…。まぁでもそんなハードスケジュールで疲れすぎても楽しい旅になりませんからね。言い訳。 とりあえず、大阪と言えば道頓堀。てわけで、行ってきました。わぉ、なんか川(?)が…

温泉に入る猿

旦那が楽しみにしてた、地獄谷の猿を見に行って来ました。バスおりて、とりあえず看板のさす方へ。 5分ほど歩いたら、別の地図(?)が。 とりあえず左へ。あら、こんな道…。 さらに5分ほど行ったらまた看板。 ここから20分かよっ!引き返すわけにもいかんので…

渋谷

とりあえず、人の多いとこってわけで、Heartful Town SHIBUYAに行きました。人、多っ! カラフルですねぇ、看板が。ニューヨークのタイムズスクエアを思い出します(一回しか行ったことないけど) それにしても、日本の携帯電話はすごいですね。種類ありすぎ…

izuオフ2

いやー、時間が立つのは早いものです。11月18日の日記を12月21日に書いてます(汗さっきWEB+Dをパラパラと見てたら(izuは「読む人」じゃなくて、「聞く人」なんや!)、ひがさんがのってて、ひがさんの奥様思い出したんですよ。(←ひがさんじゃないところがポイ…

東京到着

成田空港に到着。 あー、日本。 リムジンバスにのってホテルへ。 んで、ついたらそっこう夜ご飯を食べに、六本木ヒルズへ。(←ここしか知らん)しかもロングフライト直後やって言うのにとんかつ。 まぁでも六本木ヒルズ周辺はキラキラ奇麗でした。 ホテルに…

出発

日本へ出発。朝、なんとよっしーが空港まで送ってくれましたよ! ノースウエストやったんですけどね、飛行機なんか結構奇麗で、ビデオもちゃんと一人一人ついてて、自分で選べて好きにスタート・停止できるから以外とよかったですよ。 JALとかって、今だに前…

 もうすぐ日本

ぃやー、気がついたら後4日で日本行き! 早いですねー、ほんま。旦那、新しいカメラに追加レンズも買って、毎日練習、とか言いながら重いのにカメラ持ち歩いて。で、昨日は本屋さんでごっそりジャパンガイドブックを8冊くらいかかえこんで、何やら一生懸命メ…

 新人さん

今のオフィス、一つのキューブに2人なんですけど、しばらく一人やったんですよね、前のキューブメートがとある事情でいなくなったもんで。ところが昨日、新しいキューブメートがやってきました。あれ、新人さんて、卒業したての人のこと? ここだけの話(おも…

 Happy Hour

何か昨日メールがまわってきまして、今日のアフターファイブはハッピーHOURだよ、と。水曜日かょ、と、思ったんやけど、案の定ほとんどの人が「今日はパス。また次の機会に。」ってw で、人数少ないし、ささっと行って来ました。6時にオフィスをでて、すぐ向…

セグウェイの後はホースバックライディング。馬…、よく考えたら小さい時に子馬、しかも人がひっぱってくれてるのでグラウンドをくるっと歩いてまわったくらいで、ちゃんとのったこと…、ないっ! で、のりましたら…馬が勝手にすすんで行くぅー! で、何か柵の中…

セグウェイツアー

10時半集合で、セグウェイツアー!30分から40分、まずはトレーニング。一人一人ステップを学んで、ビデオみて、みんなで曲がる練習して…。 ヘルメットとイエローベストを忘れずに。いざ、出発! ちゃんとガイドさんがサンフランシスコの説明しながら行ってくれ…

 文化の違い

明日(もう今日)は、前回nekopとたかゆきさんが行かれへんかった、セグウェイツアーに行ってきます。東京のクライアントさんが来ててね、うちの社長がみんなをつれてってくれるって。何かお父さんが週末に子供たちをどっかつれてってくれる感じ…wでね、うちの…