2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

返す言葉なし

izuがいれたお茶をね、旦那が飲んだんですよ。 「izuのお茶飲まんとってよ!」 て、言ったら、ボソッと。 「いっちゃんさっきディムディム(旦那)のお茶飲んだのに、何でよ」 あ…。 そう言えばついさっき、旦那のいれたお茶横から飲んだんやった…w。

もしもし。

なーんか電話がよくなった一日でした。机をね、移動したんですけど自分用の電話が前の机のとこにおいたままなんですよ。回線変えてもらえずに。まぁ誰からもかかってこんからいいやと思ってたら、今日はボスから内線かかってきました。日本語のビジネスカー…

初出勤

旦那も今日から外で働くことになりました。 うまいぐあいに(選んだんやけど)、徒歩でいけるところで(しかもizuのオフィスより近い!)、一緒に家を出発。帰る頃になっても「何時に帰ってくるの?」の電話がない! 終わって電話してみたら「まだ働いてる」とかい…

拍子抜け

今日はいろいろ言いたいこと考えたりしながら意気込んでオフィスに行ったのに、そんな必要全くいりませんでした。オフィスに行ったら「もっと上のボス」の方から話の場を作ってくれて、izuの意見を全部聞いてくれて慰め&アドバイスとかしてくれました。 う…

考え方

マッサージの広告で、ぴったりの言葉をみつけた! Attitude is everything.

ボスと…。

先週はボスに怒られてムカムカムカムカーっとしましたが、そんなウジウジしててもしゃーないので、明日も元気に出勤します。とりあえず落ち着いて考えてみました。まず、izuの悪かったところは、彼に黙ってコードを変更したこと。 相談したところでこちらの…

面接

だいぶと前に面接した時のことなんですが、ふと思いだしました。面接行ったら必ず聞かれるのが「Tell me about yourself.」でしょ。で、日本人やったんでizuは日本語で面接してて「じゃ、まず簡単に経歴を教えてください。」って言ったんですよ。(←Tell me a…

バグ…

プログラムにバグが発見されて、至急FIXしないといけないんですけど、家からアクセスできないんですよねぇ。 よく考えたら、会社もサポート用にラップトップの一つや二つ(ぃゃ、二つもいらんやろう…w)、持たせてくれたらいいのに。都合の良いことに、日本と…

de Young Museum

de Young Museumがオープンしたので見に行ってきました。オープニングで無料やったし、人いっぱい。 旦那が「ちょっと来て!」と見せられたのがコレ。 おぉ、すごいインパクトある絵だこと…。 思ったよりでっかくて、歩き疲れました。やっぱり出かける時は運…

エアショー

起きたの遅かったんでちょっとしか見てないけど、天気も良かったんでエアショー見にフィッシャーマンズワーフに行ってまいりました。 帰りはバスにのって帰ったんですが、izuは一人爆睡してました。途中、前に立ってたおばちゃんに蹴られたような…。 道が混…

メモ

プロジェクトチームの一人の机に行ったら、メモが…。アパット 四 ラント ?数秒とまって考えてみました…。 あ、「アパート for レント」 ね(w

オムライス

昨日もよっしーがご飯作ってくれました♪ これが噂のオムライス。izuも手伝って (ケチャップで字書いた)。 旦那も大喜び。今日も仕事帰り(izuの)に「よっしー来る?」って聞いてきました。 「連絡ないからこうへんのちゃう」って言ったら、仕方なさそうにラー…

お留守番

旦那のお友達が来てるんですよね。木曜日の夕方に来たんです。その夜は旦那が空港向かえに行って、帰りはそのままご飯食べて帰ってくるかなーと。まぁその夜はよっしー来てご飯作ってくれたしOKと。 金曜日はizuは昼間仕事やったから、2人でサンフラン市内観…