2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

みゅう > izu

日本行きにむけて、旦那が新しいカメラを購入しました。何かまたくそ重いカメラなんですけど、まぁたかさんとこよりはマシか、と。ほんで、おニュウのカメラがよっぽどうれしいみたいで、暇ありゃパシャパシャ(何か今回のカメラはほんまにこんな音がする)と…

メモ

前回に引き続き(わ、1年以上前や!)、うちの職場のちょっとだけ日本語できる子のメモ。いや、てか全然わからんしw

パパからのメール

半年、ぃゃ、10ヶ月とか? ぶりにパパからメールがきましたよ。日本行くから。ってメールを先週だか先々週だかに送ってたんやけども、本日無事返事が。 タイトル: おひさしぶーりぃね遊びでくるの?リッチやなあ。携帯電話変えたから、ホォトもいけるから、い…

第二回izuオフ

11月18日土曜日の夜です。参加希望はフクフクまで↓ 第二回izuオフ(旦那も来るょ) やー、前回のizuオフは2005年の8月ですって。早いもんですねぇ。(ババくさ) 今回は旦那も来ますんで。まぁそれなりに日本語わかる(と思う)んで、喋ってあげてください。もち…

金曜日の夜はよっしーと共にももさん宅へ。お鍋ですよ♪ なんかたんまりあった野菜がなくなる、なくなる。前にももさん夫婦が旅行行ったでおらんかった時に、ピーちゃんの世話しに行ったんですけども、それ以来izuにもよってくるようになった! (前は逃げてた…

集合

明日からBerkeley Extensionでコンピュータ系のクラスをとることになりました。 こういう時ばかりは小さくない会社で良かった、と思う。 ←お金出してくれるからw このクラス、火・木の6:30pm-9:30pm。月・水は6:30pmから1時間ジムのクラスに行く、と。まぁな…

おやじ

今日、アーキテクトCさんとこに行ったらね、つまようじ口にくわえてんの。「そんなもんくわえてたら歯にわるいよー」って言ったら、彼。「おぉーいずみちゃん、僕の歯の心配してくれるのー、やさしいねー」(ちょっとイヤミっぽく、おちょくり口調で)…違う……

働く人々

さいきんオフィス内にはお疲れ気味の人が多いです。 一人は周りとのスキンシップがゼロ。 ランチも一緒せず、いつの間にか来て黙々と仕事して、いつの間にか帰ってます。 一人はとあるテクノロジ(kodoなんですけど)にイライラ。BEAの人と電話したりメールし…

予定変更

昨日せっかく日本旅行のプランができて、ホテルとかも予約し始めたんですが… 今日sawaさんと食事中、SFと日本には16時間の時差があり、木曜日の朝出発したら金曜日の夕方到着することを思い出しました! NOooooooooooooooooooooo! てわけで、1日分減らさなあ…

新しいショッピングモール

28日、サンフランシスコに新しいショッピングモールがオープンしました。 Westfield San Francisco サンフランシスコショッピングセンターのすぐ横で、うちから徒歩な距離なんで昨日散歩がてら行ってきました。ボーダーズ(本屋さん)もはいってるんで、日本旅…