Leveraging AOP in JBoss[sdjug.com]

サンディエゴのJava User's Group[sdjug.com]に行ってきました。 JBossグループ[JBossGroup.com]のMarc Fleuryのプレゼンテーションを聞いてきましたよ。 何か、ミドルウェアとは何か、どうあるべきか、を熱く語ったりと、楽しそぉーにトークしてました。 1時間では足りなかったかな。 ポージョーって言葉が何度も繰り返されて、おぉ、ポージョーとはそんなものか!って一人で感心してみたり。 JBossAOPPOJOもあんまり知らんかったけど、プレゼン終わった頃には頭の中でイメージが出来上がりました。 やっぱり自分で読んで勉強するのも良いけど、こういう場で学ぶことは大きいですね。
EJB3.0についてもポロポロっと言ってました、そう言えば。 でも、リリース前に詳しいことは言ったらあかんらしいそうで。 けど3.0はすごく簡潔化されてて、すごいことになってるって言ってたなぁ。
そうそう、さすがMarc、JBossビジネスの宣伝もしつこい程にきーっちりしてました。
[追記] そういえば、"これからPOJE(ポージー)もでてくるよ"って言ってたんですけど、Eは何やったかなぁ…思いだせんくて気持ち悪いです。 Entity? E...