超ご機嫌な旦那

orkut[orkut.com]でパリに住むフランス人とか、ボストンに住むアメリカ人とか、東京、ニューヨークに住む日本人とかの友達ができました。で、自分から言いよってったニューヨークの人以外は男なんですが、それがちょっとお気にめさなかったらしく、旦那もいつの間にやら日本人の女のお友達を作ってました。ちゃんとprofileとこに"married"って書いてるし、アルバムには一緒に写った写真ものっけてるってのに、嫌味なことするわ、ほんま。まぁでも、別になぁんとも思わないんですけど。
んで、その一人からメッセージが来たらしいんですけど、"奥さんのはてな日記見たよ、旦那さんのことも良いこと書いてたよ"みたいなことが書いてあったらしいんです。 何か私、旦那のナイスなこと書いたっけ(?!) それで、"何、何、僕のこと何て書いたのぉー?"ってニヤニヤして聞いて来るわけですよ。実はやっぱり僕が大好きなんだねっ♪みたいなオーラをかもしだしながら。 よぉーっぽどうれしいらしいです。
何気に気にしぃなんで、いつも"何書いてんの?"とか聞いてくるんですよね、彼。 だからあえて"旦那"って漢字も使ってるわけなんですけど(難しい漢字は読めないから)。 良いこと書いてると思ってるようなんで、そう言うことにしときます。
あの、もし旦那の友達の人でこれ見た人、"奥さまは旦那様がラブラブらしいですよ!"っておだててやってください。 単純に喜ぶから、きっと…。