女のエンジニアは不利

何が不利かと言うとですね、男性と同じだけの時間をスキルアップのお勉強に費せないんですよ、女性は。 もうね、今日つくづく思いましたよ。
(注) 何か統計とかちゃんとした話を期待してる人はここから先は無駄話なんで、読まない方がいいかも…。

でね、話はもどりますけど、女性はいろんなことに時間がかかるわけです。
料理はまぁ、いずはあんまりしないんで関係ないんですけど、もしするとしたらこれ、1日に2時間も3時間もキッチンに立ってなあかんわけですよね、ほんと、無駄。 料理してる時は何考えてたら良いんですか? 何考えてクッキングしてるんですか、世の中の料理人さんは?
外に出るってったら女は化粧もしなあかんしね。 いずが化粧してる間、旦那はコンピュータの前で記事ひとつ読めるわけですよ。 んでまた、帰ってきたら化粧落しなるもんが待ってるんですね。 そこでまた別の記事が読める。 顔洗った後はローションつけたりクリームつけたり。
毎日毎日、髪の毛もかわかさなあかんし。 旦那がドライヤー持ってるの見たことないですから。

そして夏。 夏だけじゃないんですけど、めんどくさいのがムダ毛処理。 何で生えてくるんでしょ、あっちこっちから。 でも夏やし、水着きるし、ボゥボゥじゃダメでしょ? やるわけですよ、あの手この手で。 それがまたね、時間かかるんですよ。 しかも痛いんですって。
この前レーザー脱毛のこと調べてたら"Hair No More"とかいう3点セットを見つけて、"1〜4ヶ月"使い続けたらもう毛が生えて来ない!"みたいなのにつられて、オンラインの安いとこ探して買いました。 レーザーに比べたら安いですもんね。 で、ためしに旦那の背中の毛につけてみたんですね。 シュワシュワーって毛がとけて大喜び。いずが。
でも次の日になったら背中じゅう赤いブツブツできてて、怖くなって使用中止。 買ったお店に"金返せっ!"ってメールしたら(もっとやさしく)、商品送り返したら返金してくれるって。 よかった。
そしてHair No Moreはあきらめて、今日はオーストラリア産のワックスを買ってきました。 旦那は呆れてもう何も言わないんですけど、これね、100%ナチュラル。 匂いもないし、他のワックスと違って温め不要、水にとけるから後でベタベタしない。 ワックスの中では最高ですよ。 さすがnon USブランドっ。 んでまた旦那の腕の上の方、やってあげました。

や、話がずれたんですけど、要するに、女はこういう一見しょうもないことに時間がかかるわけですよ。 しかもトライする前にはある程度のリサーチってもんがいるわけですし。 それはそれでウキウキするんですけど。
そんなこんなで今日は一日の大半が終わろうとしてます…。