だいこん

今日は大根おろしが必要で、したら旦那がさっと横に置いてた大根する器具(?)を持って行ったので、「ちょっと、何すんのよぉ皮まだむいてないのっ!」って言ったら「あぁ知ってる」とか何とか。 (うそつけ…) で、さっそうと包丁を取り出して皮むこうとしたら、「何で、皮むき器があるやん。」と。 ご近所さんに"大根は包丁でむく"と言われてたし、「いぃの、包丁でっ!」と言ってむき始めるいず。
旦那は「ふぅん…」と言いながら去って行ったんですけど、実はその後すぐに皮むき器をだしてきたいずでした。 皮むき器、何て便利なツールなんでしょっ♪ 便利なツールはどんどん使うべきですね、ほんと。
皮をむいたら後は旦那の仕事。 「大根がすべるぅー」とか言い訳しながら、思いっきり大根飛ばしてましたよ。 へたれやなぁと思って最後の方代わってあげたら、危うく爪おるとこでしたよ。
やっぱり料理は難しい、うん。 (料理?)