P2Pユーザは刑務所行き。

Italy has made transferring content via the Internet without the permission of the copyright holder a criminal offence

The Italian parliament yesterday voted in favour of imposing jail sentences of up to three years on anyone caught uploading or downloading unauthorised copyright material to and from the Net.

イタリアではコピーライト保持者の許可なくコンテンツをアップ/ダウンロードした人は3年以下の刑務所行きになるそうで。 スラッシュドットでもいろいろコメントがでてるんですけど、interestingなのが結構あります。
e-mailにも著作権があるけど、イタリアにフォワードしても大丈夫? とか、googleのキャッシュはどうなるんだ。とか、"term of service"をダウンロードするのもダメじゃないか。とか、アブラハム・リンカーンのquoteまででてきてるし。
The best way to get a bad law repealed is to enforce it strictly. -- Abraham Lincoln

そもそも、著作権の意味するもののdefinition自体を変える必要があるんだ、って意見も。ばかばかしいのが、ダウンロードするのはコンピュータで、人じゃない。だからパケットを手動でルートしないかぎり大丈夫。て(^^;)

winnyの作者が逮捕されたのもそうですけど、こういう法律を決める時にはテクノロジーを理解したコンサルタントをちゃんと雇って欲しいですよね。 政府の方々に勝手に決められたんじゃ、世界はムチャクチャですよ。