DVD

またもや旦那がやってくれましたよ。 GreenCine(http://www.greencine.com)でDVDが自動でおくられてくるんですけど、うちのアカウントのDVDリストは約100枚中、ほとんどがアニメと日本の映画(さむらい映画も含む)。 izuがリストに追加した、映画館でみるほどじゃない映画(アメリカの普通の映画)が、いつまでたっても70番目くらいなんですけど、どういうことですか?
で、今回とどいたのがこれ。「自殺サークル」(http://www.greencine.com/webCatalog?id=36198&element=suicide+club)
アニメにしても、サムライ映画にしても、日本の映画は何かしら意味があって多少なりともそれが感じとれるんですけど、これはさっぱりでした。 何を伝えたかったんでしょうか、この映画…。