里帰り

旦那は相変わらずいそがしいんです。 しかも先の予定がわからんとか言うから、サンフランシスコ行きものびのびになったままです。 日本へ3ヶ月行こうってのも、出張があるとかないとかで、決められへんし…。 でね、もう旦那はほっといて、izu一人で先に日本に行こうと思ったわけですよ、9月の半ばか終わりくらいに。 旦那も暇になったら後から来てそっから3ヶ月日本で仕事すれば良いし、もし来れんかったらizuは1ヶ月〜1ヶ月半くらい滞在して帰る、と。
それがね、旦那がizu一人で行くなんてズルイとか言いだして。 でも喧嘩してizuがキレた時には「日本行きのチケット買ってあげる」とまで言ったんですよ。 やのに喧嘩がおさまったら「やっぱり行かんとって」とか言いだすし。 あげくのはてには、うちのママまでも「旦那おいてあんただけ日本来て良いのぉ?」とか言うし。 別に良いんじゃないんですか、妻が里帰りって、良くある話じゃないんですっけ?
もっと良く考えたらね、出張って言ってもアメリカは広くてどうせ飛行機なんやから、別に日本から飛んでけば良いやん、と思うわけです。 格安航空券買えば2〜3万プラスでいけるでしょぉ。 サンディエゴから飛んでもチケット3万以上するんやから、どうせ…。 ま、そのまま先に帰っててもいいし。
とりあえずね、おいしいご飯と温泉が恋しいわけですよ、izuは…。