電話面接→Phone screen

あたふたしてる間に本日の電話面接終わりました。

あたふたってのはですね、

  1. 旦那が今日から出張で、丁度電話かかってくる時間帯に家をでてった。
  2. 朝コンピュータつけたらログイン画面がループ現象を起こしてた。

とりあえず旦那は朝になっても荷作りしてなくて、ギリギリまでチャットカンフェレンスとかやってました。 で、izuのコンピュータがおかしかったからfixしようと何やらしてくれてたり。 かと思ったらカレー食べだしたり。 朝からカレーかよ…と思いつつも、一緒になって食べるizu。 結局なおらんくて、旦那は電車で空港に向かいました。 電話かかってくる10分前。 その後、やべっ、インタビューの準備・準備!と思ってたら11時半きっかり(か、ちょい前)にきましたっ。

今回はJavaの質問というか、以前のプロジェクトに関しての質問ばっかりでした。 でも隣でループしつづけるgdmが気になって気になって、ちょっとうわの空(ぉぃ)。

電話切って、そっこうでubuntu+gdm関連の問題ググって、とりあえずできた♪ マウスのミドルボタンが何故か動いてないんですけど。

でね、今さっきふと「そや、サンキューメール出しとかな」と思って、メールアドレス見ようとしたら、電話面接の時間書いたメールのタイトルがね

Phone screen

て、これはまだ面接ではないっちゅーことですか? そう言えば、最初連絡来た時

I am pleased to offer you the opportunity for a preliminary technical phone
interview

て書いてた。 preliminaryでっせ、おやっさん
とりあえず面接を受ける資格があるかどうかの面接?! じゃなに、この場合、サンキューメールとか出さへんの? んー…。