つっこみ

金曜日の夜、ももさん&ダグとオークランドに野球見に行きました。 オークランドのファンは阪神タイガースに似てるって噂。(←ももさん調査による) 観客が極端なの、「ヒューヒュー!」とか「ブー!」とか(w

やーでも、ももさん&ダグ夫婦も良く喋るから楽しかったね。喋ってて肝心なプレーを見逃すこと数回。旦那はこう言う時は静か。技術系の話になると人一倍うるさいくせに。

それはさておき、最近つっこみが甘くなったと自分で思うのです。言葉がね、つっこむタイミングにあえへんの。それでもつっこまんわけにはいかんから、何か言うでしょ、したら変な単語が出てくるの(w ま、つっこみに限らず、ですが。ぎっくり腰をへっぴり腰と言ってみたり、れんこんをごぼうと言ってみたり、ぱらぱら漫画(?)をぺらぺら漫画と言ってみたり。 そのうち旦那のブラブラをベロベロ並にやばくなるな…。

これはまさに、昔オレゴンに留学した時に味わった、言いたいのに言えないくやしさ!

日本行ったらいっぱい喋る予定なので、修行してきます。つっこみが遅れたら指導お願いします > wildcatsさん辺り。