Niagara on the Lake

2日目、丸一日滝を眺めてても仕方ないので、Niagara on the Lakeへのツアーに参加しました。

さすがにこんな時期やからか、ツアー参加者はizuとizuママの2名(w ガイドさん独占状態。 ミニバンで小回りがきいたので、途中ギネスブックにものってる、世界一小さい教会「The Living Water Wayside Chapel」でストップ。毎週礼拝してるんですって。
ギネスにのってる、世界で一番小さい教会 世界一小さい教会の中で。

そのまま五大湖の一つ、オンタリオ湖へ。 オンタリオ湖って五大湖のなかで一番小さい湖やのに、四国と同じ大きさですってよ。この湖を泳いで渡ったら、ここに名前が載るんですって。なんてチャレンジャー。
オンタリオ湖

そして町見学。行くまで知りませんでしたが、Niagara on the Lakeて、町の名前なんですね!
Just Christmas Prince of Wales Hotel

ここ、毎年「もっともかわいい町」に選ばれるとのこと。ふーん、て感じ…。

そう言えば、ここカナダやのに、カナダドルは一円も持ってませんでした。 だいたいはクレジットカード使えたし、観光地はアメリカドルも使えます。唯一現金使ったのは、ここでコーヒー買った時。 アメリカドル渡したら、カナダのコインでおつりがきました。