お仕事中

クリスマスも終わってお正月を待つばかり。そんなわけで、オフィスは結構静かです。 

さっきみんなでランチにでかけってたらね、ビルの入り口封鎖されてたんです。 なんでも、「スーツケースが道端に転がってるから」て。 爆弾処理のスワットチームが来るまで周辺の道路が閉鎖されてるとのこと。 しゃーないので、裏口からビルを抜けました。



ドアを開けるとそこには!!!
噂のスーツケースが目の前に! 

いやいや、非難してるはずが、向かってってどうする…。
「ヤベっ」と思って、みんなでイソイソと歩いてったら、警察のおにいちゃんにどなられた…。 「言われた通り非難口からでたら、たまたまここにでちまったから、離れようとしてるだけやん!」って抗議したら、「ごめん…」と。 あ、あやまった! 警察が!  ちょっとびっくり



ま、例のごとく、避難勧告はすぐに解除されましたけど。


んで、オフィスに戻ってきて、コーヒー飲みながらふぅーっと思いながらちょっとmixiみてたら(いつもはそんなことしないけど)、旦那からメッセージが。

旦那: what are you doing

izu: working

テヘっ。嘘ついちった…w