アメリカの仕事収め納め

日本の方のブログを見てると、「仕事収め納め」って言葉がよくでてきてますね。 

そう言えば、アメリカには仕事収め納めってないんですかね? 普通に年末も仕事あるし…。たまたま今年は土日に重なったから31日と1日は休みなんですけども。さらにうちの会社は1日は通常カンパニーホリデーらしく、振り替え休日ってことで2日も休み。ラッキー♪ ちなみに、旦那とママは共に仕事と学校。

ま、この時期、みんなバケーションとって休むから、オフィスはガラガラなんですけど。

そいでね、仕事収め納めって何よ、と思ってALCで調べてみたら、

仕事収め
Chinese [Lunar] New Year banquet〔華僑・台湾の旧正月前の職場でのパーティ〕

とかでてきました。 え、何…?


横の人に「"Chinese [Lunar] New Year banquet"て何よ?」て、聞いてみたら、返ってきた答えがコレ。
eh? end of february?
んー、それっぽいっちゃーそれっぽいけどもやねぇ…。