赤と白。

ママは本日無事にLAに帰って行きました。

夜ゆっくりお風呂にはいってでてきたら、タオルがなかったんですよね。そうそう、ママも帰ったし、洗濯したんですよ。で、旦那に
赤いタオルとってー」
って言ったらしばらくして、
「これ?」って白いタオルもってきました。


「…それ白やんか、赤やろ、赤! 髪の毛ふくタオル!」 って言ったら「あぁ!」って言いながらもって来てくれたんですが、色は学校で習わなかったんでしょうかね。
や、「赤いタオルないと思った」とか言い訳してましたが、明らかに白をもってきて「これ?」と聞いてましたからね。言い訳がましいぞ、と。



あ、今、毎週日曜日やってる夜の日本番組見てるんですけどね、日曜朝やってるらしい「経済 羅針盤」て番組ではてながとりあげられてる! アメリカでは何をしでかしてくれるんですかね。

        • -

あ、この赤いヒモ、招き猫の首にまいてあったやつ…。