働く人

今日もいつものように会社へ行き、いつものように彼らと共にランチを食べ、いつものように食後のコーヒーを買ってオフィスに戻りました。
ランチ帰り

何とも絵にならない光景です。





そう言えば、一人よく働く人がおるんですよね。朝早く来るし、ランチもささっとすませるし、みずから何でも引き受けてやるし…、普通は褒められてもおかしくないんですけどね。さすがアメリカ人。

何であんなに働くんかね。そんな仕事ばっかしても意味ないのにね」(みんなで

て、逆に普通じゃない人扱いされてました。



日本やと残業ゼロな人が普通じゃない扱いされると聞きますけどね。 ま、仕事だけな人はあんま魅力ないですからね。


        • -

みゅうの眉毛(ひげ?)、何かクリンっってなってる…と思ってふと思い出した! 昨日ガスコンロ使っておでん温めた…。もしやその時に火に近づきすぎて…燃えた?!