2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

女の子達

妹2人と、その友達2人が来てます。 ベッドは明け渡して、izuは布団しいて寝ます。 良かった、布団あって(^^;) ベッドはキングサイズなんで、3人、ソファベッドで2人。ギリギリセーフ。 せめて1日前くらいに言ってくれてたらもうちょっとナイスかな、と思うけ…

電話

サンディエゴ時間の午前6時くらいに電話がなりました。 遅いなぁ、と思ったけど、案の定うちのママでした。 特に用事はないんですけど、大体いつも。 この間izuが「虫が発生したっ!」って電話したら、「虫ごときでそんなヤイヤイ言ってるんやから、幸せやな…

Skype (Beta)

nekopとSkype(http://skype.com/)。 nekopのはSkype1.0.0.18やのに、izuのは0.91.0.3。 微妙に検索機能とかアイコンの数が違う…。 チャットと違って読まんでいいし、勝手にこっちで何かしててもOKなわけで。 タイプする必要もないし。 気がむいた時に喋れば…

プラン3.0

旦那に、「いつまでたってもサンフランシスコ行きも日本行きも決まらんやんか! いっつもプランがないからもぉ嫌っ!」って怒ったら、 「わかった、わかったっ。 これ! プラン3.0! …」 何がプラン3.0じゃ…んにゃろぉ〜、ふざけやがって。 んなもんプラン0.02…

東京とサンディエゴの差

旦那の真似してデスクトップに天気予報をくっつけてます。 ついでに東京のもくっつけました。 見ながら「あぁ、可哀想に東京の人達…」とか同情してみたり(w 現在サンディエゴはお昼の12時半くらいですか。 てことは、日本は午後4時半ですね。 それでもこの気…

ドライアイス

旦那が一人で買物(食料品)行って、ケーキを買って帰ってきたんです。 お持ち帰りで今日は結構暑かったから、中にドライアイスがはいってたんですね。 そしたら旦那がドライアイスを手に持って「見てこれぇ」とか良いながらこっち来たんですよ。 izuはちょっ…

旦那の似顔絵

izu作・旦那。 かんなり似てます。 最初は旦那が自分で作って、それがまた似てなくて…。 で、無理矢理サイト見て見て、作って作って、と言われてうっとぉしがりながら作ってたんですけど、どんどん似てきて楽しくなりましたよ。 自分のも作ってみたけど似て…

アテネオリンピック

ひもでつるされた人達がいっぱい宙にういて走ってる…。 誰ですか、こんなの考えたのは…?

はぶさんに会う

何ででしょう、はぶさん(id:habuakihiro)とはぶさんの奥さんと、おまけに息子さん(だけ)とがうちに遊びに来る夢を見ましたよ。 ほんま、今の今。 (←起きたばっかり) おそるべし、はてな(違 [追記] そういえば、どっかで写真みてはぶさんの顔は知ってるのに、…

チュウチュウ

旦那がチュウチュウをizuの前にもってきて「食べる?」と。 そのチュウチュウを2つに折り曲げた瞬間ブチュッと中身が飛んできたんですよ! しかも顔面に。 今顔洗ったばっかやのに! 「何すんのよっ!」と言ったら「ディムディムのせいじゃないっ」とか言うし。 …

へぇ単語

swat_memoより power of X -> X の べき乗 ほんまにべき乗って言うの? 聞いたことない…。 (←のは君だけ?!)

日本行き

旦那、本日突然ミーティングに呼ばれまして、帰ってくるなり日本行きが遠のいた、と…。 もぉーっ! izuのレーザー脱毛計画がぁー!!! (←ママの妹がナースでね、病院でレーザー治療:脱毛・しみとり・しわとり が家族割引で安いんですって♪) ほんまね、一人でサ…

里帰り

旦那は相変わらずいそがしいんです。 しかも先の予定がわからんとか言うから、サンフランシスコ行きものびのびになったままです。 日本へ3ヶ月行こうってのも、出張があるとかないとかで、決められへんし…。 でね、もう旦那はほっといて、izu一人で先に日本…

AI

TVつけたら、たまたまバスケットボールの試合:US vs. ターキー がやってました。 で、久しぶりにアレン・アイバーソンのプレイが見れましたよ♪ さすがAIっ。 速いな、よく走るな、パスもうまいな、ちいさいな♪ にしても彼、見るたんびにタトゥーが増えてる…

マット・デイモン

The Bourne Supremacy(http://www.thebournesupremacy.com/) 見てきましたよ。 Bourne Identity(http://www.thebourneidentity.com/) の続きなんですけど、相変わらず1 対 多数のアクションでした。 関係ないんですけど、プレビューでジョージ・クルーニーと…

ガバナーシュワちゃん

トークショーにアーノルド・シュワルツネッガーがでてるんですけど、彼、57才なんですね。 若いなぁ。 izuもガンバろう。 とりあえずフェイシャルにでも行って…(違

パンダ?

寝てるizuのとこに来て、旦那がパンダがどうのこうの、ココアがどうのこうの…って言ってたんですね。 何かと思ってたんですけど寝てたから無視。 おきてからまたよってきて、「パンダ買ってきたよぉ♪」って言うから見てみたら、「コアラのマーチ、ココアバー…

無料iPod

アメリカ在住のみなさま、一緒に無料iPodをゲットしましょう! > FREE iPod 旦那がね、誰かのブログでみつけたらしいんです。 上のリンクからサインアップして、いくつかのオファーから一つ選んでそれに登録して、んでもって5人同じようにオファーに登録して…

日本は相変わらず猛暑なんですね。 サンディエゴは気候だけは最高ですね。 今日、旦那と2人で(ロマンチックでも何でもなく)プールサイドでバーベキューしたんですけど、夕方でテーブルんとこが日陰だったんですよ。 おまけにスプリンクラーから水がシャーシ…

ヘアーアイロン

リベンジっ! この間失敗に終わったセラミック・イオン・ヘアーアイロンをゲット♪ これね→http://www.beautygalaxy.com/browseproducts/FHI-207RVI-Ceramic-ION-Iron-1-.HTML イオンが出て髮の毛がサラサラになるんですってぇ♪ 定価$169.99+TAX+Shipping を、…

独り身

自分で言うのも何やけど、izuは妻にはむいてないと思います。 あぁあ、はやまったなぁ…。 そういえば喧嘩してる間に(やっぱ喧嘩かよ)、オークションでねらってたセラミック・イオン・ヘアーアイロンが終わってしまってた…。 ショック(涙