DisplayTag: paging, sortingは使えない。

昨日、"DisplayTagは便利"って書いたんですけど、日本語でテストしてみたら上手く動作しませんでした。
表示するデータが多い時、1ページに10行だけ表示して、googleの検索結果みたいに"次へ"とか"前へ"とか、1 2 ...とか数字が表示されるんですが、displayタグが作ってくれるリンクはJSPにポイントします。で、strutsで使う場合、columnタグのrequestURIアトリビュートを使ってrequestURI="/search.do" のようにアクションに指定しておかないといけないんです。でも、そうすると、一回一回アクションにアクセスして、キャッシュがない場合はその度にデータベースにアクセスして…って、あかんやんっ!て感じなんです。 これは日本語とか以前の問題。しかも、アクションに再びアクセスする時にはプロパティがパラメータとしてURLに埋め込まれるから、そこで文字化け発生します。
sortingでもexportsでも同じようにリンクが作りだされるので、同じ問題が発生です。
とりあえずもう少し調べてみることにします。 でも、今のところDisplayタグを推奨したの、撤回します。
[追記] 上のは旦那がテストした時のなんですが、私がやったら日本語でも問題なくsortingできました。