ママと過ごす

土曜日の夜に急にやって来てから、しばらく旦那のママはうちに滞在してます。 ご飯をいろいろ作ってくれて、材料もLAから持ってきたのとサンディエゴに来てから買ってきたのとで、とりあえず冷蔵庫がいっぱいです。 おかげで土曜日の昼に買ってきたかつおのタタキは食べてもらえずに腐ってしまいました。
今日は夕方から近くにショッピングに行ったんです、ゾウを買いに。 何でも、ゾウをドアの方向を向けておいて置くとグッドラックなんだとか。 しかもそのゾウの鼻は上を向いておかないとダメなんだそうで。 で、うちにゾウを飾るべく、鼻の上むいたのを探しに行きました。 旦那はと言うと、女の買いものは嫌いなので行く前から憂鬱そうだったんですね。 それが、途中でコスメティックの店によって私とママがクルクル回るクシとかで遊びだしたもんやから、耐え切れずにスターバックスに避難して行きました。 そんな旦那はとりあえずほっといて、ママと私と2人でゾウを買いに行きました。 ついで(?)にチョコレートケーキも買って。 幸いにもママの気に入ったゾウが見つかり(私の好みはおいといて…)、とりあえずドアの方を向いてフロアにおかれてます。 しかも2つ並んで。
で、帰って来てからママと私はチョコレートケーキを食べながらDVDを見たんですけど、何故か旦那はつかれはててベッドへと消えてました。