スキルアップ

Java skills gap result in backlog of Java projects[jroller.com/page/kalimantan]によると、あれやこれやといろんなことに挑戦するよりも、Javaに専念してマスターすべきだと。 それは何でかと言うと、本物のJava技術者がまだまだ足りないのが現状だからですね。 Java's skills gap[ITWeb.co.za]にありますが、2500万人のJavaデベロッパのうちちゃんとした知識を持ってるデベロッパが32%しかいないんですって。 そんなだから保留状態のプロジェクトが増えていくんですね。 だからって仕事がいっぱいあるかって言うと、あるにはあるけど実力がないと仕事もないに等しいってことになりますね。
アメリカでも日本でも多分そうやろうけども、仕事でとりあえずJava使ってるってデベロッパが多いんやろうなぁって思います。 必要なこと以外は自分から進んで学ぼうとしない、そうゆう部類の人達。
そういうデベロッパ達はみんな、はてなに来てアンテナ巡回して刺激をうけないとダメですね。 そしたらもっともっと情報ネットワークが広がって、みんなのレベルアップになるのになぁ。 最強はてなデベロッパ軍団っ! あほ…。