明日から…

今住んでるアパートメントは(と言うか、アメリカは?)、日本みたいにゴミの日とかがないんです。 エレベータ横の小窓に捨てると、下のでかいごみボックスに落ちていくしくみになってるんですね。
で、キッチンのシンクの下に小さいごみ箱を置いてて、普通のスーパーの袋を2枚重ねでいれてるわけなんですよ。 それが適度にいっぱいになったら、内側の袋をくくって次の日に出そうと思ってキッチンの床に置いとくんです。
そしたらですよ、旦那がその上からゴミを捨てるんですって。 上からってことは、内側の袋はくくられてるから、もう2枚重ねになってないんですね。いいんですよ、ペーパー類とかなら。 でもさっきパッって見たら、使った後のコーヒー豆捨ててるじゃないですか! そんなもん、微妙に水分含んでるし、粉がきめこまかいのに一重の袋にいれたら下から洩れるやんかぁーっ! と怒りをぶつけましたよ。そしたら"はいはい口調"な日本語で、"わかった。明日からわかる!"って。
今すぐわかれよ…。