たこ焼き

そうそう、いずの近所のお姉様達とたこ焼きの話になって、えらいこと聞きましたよ。何とですよ、たこ焼きにキャベツをいれるって言うからもぉ、驚きですよ。 キャベツってちょっと…。 そいでね、「うちではこんにゃくいれてた」って言ったら、お冗談!みたいな顔して「えぇーっ」とか言うわけですよ。
ちょっとこれ、ほら。

間違っても、キャベツのみじん切りなんか、入れたらあかんよ、そんなもん入れたら、たこ焼きやのうて、お好みボールちゅうんやで、東京の一部のたこ焼き屋は、お好み焼きとたこ焼きの区別もついてないみたいやな、関西ではそんなけったいなもんきいたことないわ。

ね。 ついでに、こっちのたこ焼きの作り方ではこんにゃくいれてるでしょ。 これこれ。 これがたこ焼きですってば。 (下の方のは無視して、と)
その他にも、チーズたらおもちたらを入れるとか言うし、もうダメダメですよ。 あげくのはてにはチョコレート。 そんなもんね、たこ焼きちゃいますね、もう。
あぁ、たこ焼き食べたくなってきた…。