怒る

旦那が、仕事の関係でウインドウズがいるってことになって、しゃぁなく1つインストールしてたらキーがないことに気づいたんです。 で、マイクロソフロに電話してました。「1時間さがしたけどみつからない。どうにかしてくれ。」と。5分も探してないくせに…。
しばらくしたら、何か知らんけど旦那が怒なりはじめましたよ。
「こんなstupidな製品にまた249ドルも払えっていうんか!」「ソフトのお金はらってるのにキーなくしたら終わりか!」「じゃぁ例えば車買ってキーなくしてディーラー行ったら新しい車買えって言われるんか!」「脳味噌半分あったら誰でもわかるやろ!」
で、向こうもなくしたあなたが悪いとか言ったんでしょ。
「人のせいにすんな。お前んとこの製品があほなんやろ!」「お前に整理整頓の授業してもらわんでもいいんじゃ!」「今時みんな何千枚ものCDもってるんじゃ!」
しまいには、いつものように
「上のもんだせ!」
で、多分、ちょっとお待ち下さいとか言われてホールドされたんでしょうけど、そこでブチッと電話切ってました。(アホや…)と思ったけどやさしいizuは一緒にキーを探してあげました。一つ見つかったけど、違うCDのじゃあかんくて…。

で、結局どこにあったかというとですね、旦那のラップトップの裏にはってあった…、と。 なくさんようにそこにはったらしい。「タイプするから読んでー」とラップトップ持ち上げながら言ってました。
ラップトップについてきたCD使ってたんやったら覚えとけよぉ…。