フレンチキッス。

今日ね、新しくできたヴィトンのお店に行ったんですよ。 そしたらね、ブロンドヘアーのかっこ良いママが3〜4歳くらいの男の子をつれて、買った商品包装してくれるの待ってたんですよ。
そこでその男の子がね、こんなこと言ってたんです。

男の子: 友達にするキスは?
ママが男の子のほっぺにチュっ。
男の子: じゃぁ、ファミリーキスは?
ママが男の子のリップにチュっ。
男の子: うーん、じゃぁ、フレンチキッスは

そこでね、ママと横におったおばちゃんとizuと、思わず目を合わせてしまいましたよ。 ママは笑いながらも説明してました。

ママ: それはパパとママしかできないの。結婚してる人同士しかできないのよ。
男の子: 何でぇーっ? いぃからしてーぇーっ。
ママ: どこでそんな言葉覚えたの?
男の子: …自分で考えたの。 してぇーっ。

や、できないでしょ、坊や…。 ママが「ごめんね、できないよ。」と言うと、男の子、シュンとなって悲しそうにしてました(^^;) かわいぃなぁ、子供って。 でも恐ろしいなぁ(^^;)

そう言えば日本は親が子供にキスするのってないなぁ、と思ってたら、ご近所の女の子(6)はママにもパパにもチュッチュしてますね。 逆にパパがそろそろテレる年頃では(?!)