Dell

そだ、旦那の使ってないラップトップも売るかってわけで、売る前に色々パーツを新しくしとくことに。 ラップトップ買う時はいっつも保険に入るんですけど、Dellのはね、夜中とか電話できるし家までパーツ持って交換にきてくれるし便利。
今来てるんですけどね、そのDellの人。 何か、普通の、そこら辺どこにでもいそうなちょっと小太りのお姉さん。て、はやっ。 もう終わったみたい。
にしても、旦那、何度となくDellに電話して色んなパーツ新しくしてるから、電話は慣れたもの。 大体電話かけて最初はトラブルシューティングとかやるでしょ。 コンピュータつけて、どこどこクリックして、何々タイプして、とか。 今回はキーボード替えてもらうとかで「9が打たれへん」とか言ってて。 向こうが何か言って「今どんな画面?」とか言ったら「DOSコマンドプロンプト」とか適当に返事してましたよ。 もちろんコンピュータオンにもしてないんですから。 そもそもウインドウズ入ってませんし。 「タイプしてみて」とか言われたら「1,2,3...6はOKで7はダメ、8がOKで9がダメ。あとF9が…」ってこれまた適当に返事してましたわ。 ハードディスク交換した時も真っ黒な画面を目の前に「はいクリックした、次は?」とかやってたし。 ま、Dellの人もマニュアル通りやから良いんですけど。 多分インドかどっかのサポートにつながってて、英語わかりにくいし…。