すんごくあてにならん天気予報

最近Mozillaの調子が悪くて、ついにFirefoxに変えたんですよね。 で、WeatherFoxとか言うエクステンションをいれたんです。 weather.comからローカルの天気予報ひっぱってきて、ツールバーとかにアイコン表示してくれるの。 とりあえず先3日の天気がみれるようにしてるんですよ。
それがね、天気予報が毎日毎日変わるわけです。 意味ないやん、予報ちゃうやん、ってくらい。
3日前は、火曜日と水曜日が雨マーク。 でも実際火曜日になったら晴れマークに変わって、水曜日と木曜日が雨マーク。 確かに水曜日の朝6時くらいは雨降りましたよ、ザーザーと。 でも昼すぎてちょっと晴れだして、したらアイコンもそれに合わすかのように曇り時々晴れマーク。 まぁ水曜日はシャワーくらいの雨マークで、木曜日はどしゃぶりみたいな雨マークやったわけですよ。 実際weather.comで確認したら、午前中は降る、って。
それがね、今ふとみたら、午前は曇りで午後は晴れに変わってるんですよ。 (ちなみに今午前4時) 直前にならんなわからんような予報って一体…。