さよなら、はてな(?)

これねぇ…。 いろいろと話題になってるみたいですね。 案外日本の方が個人情報に敏感になってる気もします。 クレジットカードはつかわない、オンラインで使うなんてもってのほか!って人もいるようで。 アメリカはソーシャルセキュリティー番号が一番大事なわけですが、とある大学では学生番号にそのままつかってたり、いつ誰に番号見られててもおかしくない状況が多々あったりします。 もう、アイデンティティセフトなんて運ですね、こうなったら。
とりあえず、別にアメリカの住所いれたからって確認のハガキが届くとも思えませんけど、丁度良い機会なのでのりかえ考えてます。 今んところPebble(http://pebble.sourceforge.net/)かな…。