サンフランシスコ在住

はい、念願のサンフランシスコです。
寒いです。
眠いです。
家中、箱だらけです。
誰かヘルプ〜!

とりあえず今日は食糧をゲットしに近くのスーパーと日系スーパー、あと、コスコにも行きました。 旦那、ジャパンセンターについた途端、うっれしそぉーにいろんな店のぞいてました。 レストランとか本屋さんとか和風な家具屋さんとか、盆栽売ってる店とかね。 「うれしぃー!」って言ってましたけど、本気でうれしそうでしたよ。
が、
そこに入ってるニジヤ(日系スーパー)に入った途端、ショックをかくせない様子でした。 いつも買うボトル入りのお茶がないし、生ラーメンも好きなのないし、品揃えがいまいちなんですって。 帰って来た途端、別のスーパー(みつわとか)がどっかにあるはず!って、一生懸命オンラインで探してました。

LAやと、ニジヤにミツワにマルカイにって、結構日系スーパーあるのにね。サンフランシスコってないの?