やる気満々週間。

昨日と今日と、Borders(本屋さん)で勉強してきました。
家から歩いて10分くらいのとこに2つあるんですけど、昨日行ったとこの方が綺麗で広々してて静か。 本屋さんの一部がカフェになってて、そこでコーヒー飲みながら立ち読み(座ってるけど)できるんですよね、Bordersって。 で、昨日のとこはそのカフェに入って来る人が、スーツ来たビジネスマンが多かった。
が、
うっとおしかったのが、入口がすぐ横にあったんですけど、そこで店員さんが「Have a nice day!」って人がでてくたんびに言うの。 それがあなたの仕事? ま、それは別に良いとして(いいんかぃっ)。 多分その人ね、izuがトイレに行ってる間にテーブルに置いといた本片付けやがったんですよ。(ぃや、まぁ本屋の本なんですけどね) ノートはさんでたし、明らかに戻ってくるってわかるやろぉー!と、思ったけど、しゃくやったからそのままその席から立ち去りましたよ。 でね、チラっとその人の方見たら、すんごい笑顔をぶつけてきたんです。
な、何や、その笑い…。
何を意味してたんでしょうね、一体。

今日のとこは、ユニオンスクエアのすぐ向かいにあるとこ。 カフェは2階部分で、とりあえず邪魔な店員さんはいません。 でも、客層が…。 頭ボッサボサのおっちゃんとかが結構おったりして…。 他、若い人(izuも含む)が多かったですね、こっちは。 てか、カフェのテーブルが結構いっぱいで、おちおちトイレも行けんとこが嫌。 ←トイレ行ってる間に席とられるでしょ。
まぁでも、こっちの方が周り色々見るもんあって、歩くのも楽しいんですけど。 周り暗くなっても店の光で明るいし。 そうそう、ユニオンスクエアにツリーが飾ってましたよ。 まだ3分の1くらいしかライトついてませんでしたけど。

とりあえず、明日も勉強しに行って来ます♪ 久々に勉強したけど、やっぱ楽しいなぁ。と、思った今日この頃。 仕事探しはひとまず中断して(全然始めてないけど…)、しばらく本屋に通います。 ほら、どうせやったら年明けのがきりが良いでしょ。 もしかしたらお正月日本帰るかも知らんし(unknown)。
チャンスがあるうちにやりたいことはやっておく、これ大切っ!