gentooにやられる…

nadi2004-11-19

今日も本屋へ。
途中、おじさんが「エクスキューズ・ミー、スミマセン」って言いながら、ステッカー渡してきたんです。
「I LUV YOUR SMILE」
って書いた。 思わず立ち止まって、そのステッカー受け取ってしまったんです。 したらおじさん、すんごい作った笑顔を見せて、
「アナタノ ステキナ エガオガ…」
って言い始めましたよ。 そこですかさず
「sorry, I don't have time (for you)...」
と言いながらizuは前進して行きました。 ステッカー持ったまま。 ぁ、返すべきでした? と言うか、別に急いでなかったんですけどね…早歩きしてる自分が…。

それよりもっ!ですよ。 gentooにやられてます。
旦那のDell Inspiron8200にインストールしてみてるんですけど、昨日はワイアレスの設定がうまく行かず一時中断。 結局CDからでいいやってことでスキップしたら、今度はkernelソースのインストールで何でかネットワークにアクセスしようとするし。 それはま、/etc/make.confのSYNCをコメントアウトしたらできましたよ。 んでも、その後もカーネルconfigureしたりコンパイルしたり、fstab設定したり、次はブートローダ
そんなん自分で設定したの、久ぶり。 てか、Fedoraとかはもうlinuxの知識いらないですもんね、インストールするだけなら。 こっちの方が楽しいけど…疲れた…。
どっかで書いてた「本格的にサーバとかにgentooをインストールしようと思ったら1週間かかる」ての、わかる気がします…。 一回いれてしまったら、楽なんですかね、本当に?
このプロセス、izuのSonyでもっかいやるの…!? ぅげー…。