メッセンジャー

そう言えば。
知らん番号から電話がかかってきたと思ったら、留守電にメッセージが。
何や、と思って聞いてみたら、車上荒らしで携帯もなくした友達。
何かね、友達と待ち合わせしてるけど遅れるから、その子に連絡しといてくれ、と。 mixiにユーザ名○○、パスワード○○でログインして○○さんのメッセージに番号のってるから、と。
電話しましたよ。
怪しまれましたけど、思いっきり。「あんた、誰?」とさぞかし思ったことでしょうよ。こっちは「もしもし」って言ってんのに「hello? yes?」って英語やったから、日本語わからんのかと思ってついつい聞いてしまいました。
「Do you speak Japanese?」
mixiで日本語のメッセージ送ってるんやから、あたりまえやんね、よく考えたら…。
最初は感じ悪そうやったけど、とりあえず内容伝えたらやさしくなりました(ほっ ←って、なんでizuがホッとせなあかんのじゃっ!