面接

面接ですよ、面接っ! しかも、明日っ!

1ヵ月くらい前に仕事探すぜぃ♪って履歴書送ったんですよね。 で、その前に履歴書送ったとこからきてた、PHPのコード書いて送れってのも、一応送り返しましたよ、先月の終わりかな。 その他は何もだしてませんでしたけど。 日本行こうと思ってたし…。
したらですよ、最初の本命(Java/J2EE)からメールが来まして、まず今日、電話面接!
ドッキドキもんですよ、電話って。 ちゃんと「ビザはありますか?」って聞かれましたわ。 H1はいいけど、F1は困るそうで。 グリーンカード、もってて良かった、ウン、ウン。 ぃや、そんなことより「じゃぁまた連絡するよ」っぽいこと言ったから、すかさず1ヵ月日本行くこと伝えたわけです。 たら、な、何とっ「じゃ、明日の午後オフィスに来て。別にもう一人候補が明日来るから」って。

ぇ、何とおっしゃいました? 候補…が。

そらまぁそうですよね、候補の一人や二人、いらっしゃいますよねぇ、募集したんですから…。 ゥムムム、どこのどいつや、izuのライバル! 旦那に言ったらね、なんて言ったと思います?
「女は損やね」て。
ぁ? ぉぃ、何言ってるの、君? やっぱりね、差別とかじゃなくて、そういうこともあると。 出張とかで女がおると、気がちるとか、妻がうるさいとか…。 何じゃそれ…。これはよっぽど気合いいれないとダメですね、明日っ。

どう、気合いいれたら良いのですか、神様ぁ〜(涙

ま、なるようになるでしょ。 やる気満々のとこだけみせてきます!

そうそう、PHPの方もね、合わせたかのように昨日メールきまして。 こっちは日系(多分)なんですけど、来週の○時に面接来てねって。 ぃや、いませんし、来週。 帰ってきてからではダメですか?ってメールしたらASAP*1に人欲しいから、もしまだポジションあいてたら連絡するよって。 understandable、ぅん。 でも、募集してたのって10月じゃなかったですっけ? ま、いいや。 この会社ね、歩いて行ける距離でダウンタウンの真ん中ににあって、すんごい綺麗な建物やのっ! (←そこんとこに結構ひかれてる)

とりあえずは明日が勝負です!

*1:ASAP = as soon as possible