Sakana

夜、お寿司食べに行きました。 サンフランシスコのダウンタウンにあるお寿司屋さん。 名前ね、
「さかな」
名前からしておいしくなさそでしょ。 (と、izuは思った) それが、誰かが(誰やっけ?)おいしいって言ってて、しかも旦那リサーチによるとかなりトップクラスって言うし、行くことに。 てか、旦那が行く気まんまんでして。

でも、実際けっこう悪くなかったです。 テーブルつれてかれたのに、旦那はちゃっかりカウンター座るし。 いっちょまえに「寿司屋はカウンターや」とか言うし。 何者、あんた? スパイシーツナとかオーダーするくせに。

て言うかね、「izuが日本行く前に好きなもの食べに行こうよ、つれてったげるね」とか言っといて、なぜゆえに寿司? 日本行くんやから、それちゃうやろぉ。

大喜びな旦那でした。